こんにちは!ながもです^^


実は2月末に、韓国へ行ってきました♩
31歳、初韓国。猫ちゃんがいるので旅行は諦めていたのですが、
母に泊まり込みで来てもらい、シッターしてもらいました!



ということで、オリーブヤングで購入したコスメ
話題のコスメ、卒業旅行や家族旅行でこれから渡韓する予定がある方に向け
ちょこっと現地のグルメも紹介したいと思います^^

Qoo10でも買える!?オリーブヤング購入品

  • 【韓国コスメ】2泊3日の韓国美容旅!Qoo10メガ割でも買える、現役メイク講師が購入したコスメ/現地の様子を徹底レポ!_1_1
  • 【韓国コスメ】2泊3日の韓国美容旅!Qoo10メガ割でも買える、現役メイク講師が購入したコスメ/現地の様子を徹底レポ!_1_2
  • 【韓国コスメ】2泊3日の韓国美容旅!Qoo10メガ割でも買える、現役メイク講師が購入したコスメ/現地の様子を徹底レポ!_1_3

まずはオリーブヤング。現地にいるとテンションが上がって
爆買いしたつもりでいたんですが、改めて自宅で購入品を並べてみると
あ、もうちょっと買えば良かったな…と思いました。笑
とは言え欲しかったものが買えたので、満足^^♩



まずはご存じの方も多いであろう、「トリデン」のフェイスパック
水色のパッケージが有名ですが、水分たっぷりみずみずしいお肌に憧れる方におすすめ♩
ベタつきのは嫌いだけど、しっかり保湿ケアしたい。という方はぜひ。
また、この水分シリーズの美容液もあったので、そちらも買ってみました。(「トリデン ダイブインセラム」)
こちらも肌表面がベタつかず、スッと角層に馴染むので朝のメイク前にも使いやすいです◎
パックを長く馴染ませている時間がない!という時にも使いたくなります♩



また、緑のパッケージが鎮静ケア。こちらもQoo10で取り扱いがありました♩
肌の赤みが気になるという方におすすめのパックのようです。



そして、オレンジのパッケージをオリーブヤングで初めて見たので買ってみました!
こちらはQoo10でもあまり見かけないので、オリーブヤングに行く予定がある方は
ぜひチェックしてみてください^^
このオレンジのパッケージはビタミンタイプで「美白ケア」に特化しているようです。
こちらもベタつかずかなり使い心地がいいので暑い時期にも使いやすそうです。



今回気に入ったコスメはトリデンシリーズ。その他、ゼリー状のサプリメントやメイクブラシ、ヘアトリートメント、生理用ナプキンなどを購入しました。



赤い箱のゼリー状サプリメント「コレオロジーカットゼリー」はダイエット系サプリのようで、ザクロ味で美味しかったです。
これもQoo10で買い足そうかな〜と思っているぐらい気に入った商品!
サプリなので1日1包など制限がありますので、気になった方はパッケージやHPに記載されている説明文をよく読んでみてくださいね^^

ついに日本上陸!タンバリンズ購入品

  • 【韓国コスメ】2泊3日の韓国美容旅!Qoo10メガ割でも買える、現役メイク講師が購入したコスメ/現地の様子を徹底レポ!_2_1
  • 【韓国コスメ】2泊3日の韓国美容旅!Qoo10メガ割でも買える、現役メイク講師が購入したコスメ/現地の様子を徹底レポ!_2_2

日本未上陸ということで、韓国でしか買えない!と話題になっていた
タンバリンズ。フレグランスなど香り系コスメが揃っています。


私も韓国でしか買えない!絶対いかなきゃ!と、意気揚々いくつか購入したのですが、
なんと3月14日に日本初上陸との情報が、、、!(昨日知りました。笑)



なかなか海外に行けないという方、東京の南青山にフラッグシップストアを
オープンするようなので、こちらも要チェックです!
私はタンバリンズではハンドクリームとリップクリームを買いました^^


ブランドを代表する香りが「CHAMO」と呼ばれる香り。この香りのハンドクリームを購入しました。
甘すぎず爽やかすぎず、大人の女性を演出できるようなエレガントな香りです。
パッケージも香りも、男女問わず使いやすそうです♩
このCHAMOは小さいサイズを購入し、大きいサイズのハンドクリームも1つ購入しました。「BERGA SANDAL」という香りで、甘さとすっきりさを兼ね備えた女性らしい香り。うっとりするような香りダチです^^



そしてリップクリームは「ローズウッディ」の香りをチョイス。
ウッディ調のすっきりとした香りにローズの柔らかな香りが加わって、こちらも
上品な香り立ち。色もつかないので寝る前に使うのがお気に入りです♡


おしゃれ街カロスキルで発見!ジョンセンムルのキラキラアイシャドウ

  • 【韓国コスメ】2泊3日の韓国美容旅!Qoo10メガ割でも買える、現役メイク講師が購入したコスメ/現地の様子を徹底レポ!_3_1
  • 【韓国コスメ】2泊3日の韓国美容旅!Qoo10メガ割でも買える、現役メイク講師が購入したコスメ/現地の様子を徹底レポ!_3_2

韓国へ行ったことがある知人から「このアイシャドウ良さそうだったよ〜」と
お勧めしてもらったのが、ジョンセンムルのアイシャドウ
こちらはQoo10でも見つけられず、またオリーブヤングやシコル(日本で言うアットコスメストアのようなコスメショップ)にも売っていなかったアイシャドウです。
ジェントルモンスターやタンバリンズなども近く位置するトレンドスポット「カロスキル」にあるジョンセンムルの店舗でゲットできました!
ここのジョンセンムルの店舗がとってもオシャレ♡
カロスキルはコスメやファッション、カフェなど最新のトレンドに触れられる街なので
韓国へ行く方は、ぜひ行ってみてほしいです^^



2色が入ったこのアイシャドウ、色は透け感があって使いやすく
抜け感メイクにオススメ。なんといっても角度を変えると輝き方が変わる
ラメがとっても可愛いんです!そこまでギラギラ感が強くないので
デイリー使いしやすいのもポイント。サクッと1軍コスメの仲間入りです。笑

その他おすすめグルメをご紹介!

  • 【韓国コスメ】2泊3日の韓国美容旅!Qoo10メガ割でも買える、現役メイク講師が購入したコスメ/現地の様子を徹底レポ!_4_1
  • 【韓国コスメ】2泊3日の韓国美容旅!Qoo10メガ割でも買える、現役メイク講師が購入したコスメ/現地の様子を徹底レポ!_4_2
  • 【韓国コスメ】2泊3日の韓国美容旅!Qoo10メガ割でも買える、現役メイク講師が購入したコスメ/現地の様子を徹底レポ!_4_3

今回、何度か韓国に行ったことがある友人と行ってきたので
友人おすすめのスポットに連れていってもらいました。
初日のお昼は「延南ソ食堂」というドラム缶焼肉店です。
有名みたいで時には行列が。(私たちが行ったときは、貸切状態でした。笑)
立ち食いなのでゆったりのんびり食べる…という感じではないですが、
お肉もタレもとんでもなく美味しくてびっくりしました、、!
こちらは明洞近くにあります♩



そしてこちらも有名ですが、東大門にある「陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ」
2日目の夜はこちらに行きました。めちゃめちゃ人気のようで
30組ぐらい並んでいましたが、3階まで席があるようで、20分弱ぐらいで店内に入れました。
コラーゲンやビタミンなど豊富に含んだ鶏を丸ごと煮込んだ料理。
まさに美容旅にぴったりです♡
出汁が染み出したスープはとんでもなく美味しく水筒に入れて持って帰りたいぐらい。
自分で混ぜ合わせるタレも美味しくて、大満足でした^^



そして最終日の朝は、安国にある有名な「onion」というパン屋さん
歴史ある建物をリノベーションして、モダンかつおしゃれな雰囲気。
食べ応えのあるピザのようなパンは、ボリュームがありましたがとっても美味しくて
ペロリと完食しました^^
一緒に注文したミルクティーも深みと甘味があってとっても美味しかったです!

【韓国コスメ】2泊3日の韓国美容旅!Qoo10メガ割でも買える、現役メイク講師が購入したコスメ/現地の様子を徹底レポ!_5

番外編ですが、明洞にある大きなダイソーにも行ってきました。
ここにはあの話題の「VTリードルショット」のお試しパックが売っていて、
6包入り3000ウォンという価格。ちょっと試してみたい、という方におすすめですし、
お土産にも良さそうだなと思いました!
ちなみにリードルショットもQoo10メガ割で購入できます♩



ということで、グルメもショッピングも大満足の旅になりました^^
実は美容クリニックでも美容施術をしてもらったので、こちらはまた
別の機会にお話ししようと思います^^



韓国は比較的行きやすい距離にあるので、今年中にもう一度行こうと
計画しています、、!
これから渡韓する方、Qoo10メガ割でコスメを購入しようと思っている方、
ぜひ参考にしてみてくださいね^^♩

ながも

MAQUIA エキスパート

ながも

7年目/乾燥肌/イエローベース

現メイク講師!アイメイクテクをプロ目線でご紹介

美容学校メイク講師/コスメコンシェルジュインストラクター資格保持。ツヤ系メイクが得意でラメ・パールコスメには目がないコスメオタク。

    最終更新日:

    share