こんにちは!ながもです^^



7月16日にリニューアルされたコスメデコルテの人気シャドウ
「アイグロウジェム スキンシャドウ」



リニューアル前のアイグロウジェムも愛用していましたが、今回の
リニューアル品は特にお気に入り!1軍コスメの仲間入りです♡



SNSでも話題になっており、売り切れの色も多数。
なかなか入手困難ですが、皆さん口を揃えて
「新しいアイグロウジェムはすごい!」と絶賛しています^^



全30色とカラバリも豊富になりましたが、その中でも私が激推しする
2色のカラーをレビューします!

【新作コスメ】ベージュ好きさん必見!美容ライター推し色「コスメデコルテ アイグロウジェム スキンシャドウ」を徹底レビュー_1

アイグロウジェム スキンシャドウ 14 cinnamon tan

  • 【新作コスメ】ベージュ好きさん必見!美容ライター推し色「コスメデコルテ アイグロウジェム スキンシャドウ」を徹底レビュー_2_1
  • 【新作コスメ】ベージュ好きさん必見!美容ライター推し色「コスメデコルテ アイグロウジェム スキンシャドウ」を徹底レビュー_2_2

まず1つ目はほんのりツヤを感じる14番。
暖かみのあるグレージュカラーが今っぽく使いやすさ抜群です!
ややパール感を感じますが、まぶたに馴染ませるとそこまで目立たないので
ナチュラルなツヤを出すことができます。
重ねるごとに色に深みが増すのでこれ1色でグラデーションもOK。
1色で使う場合は下まぶたにも馴染ませて「囲み目メイク」を楽しむのもありです♩



アイグロウジェムはぷにっとした新感覚なテクスチャーが特徴的。
クリームのような質感ですが、馴染ませるとパウダーのようにサラサラに。
とっても軽くてふんわり色づくので失敗なく馴染ませることができます^^

【新作コスメ】ベージュ好きさん必見!美容ライター推し色「コスメデコルテ アイグロウジェム スキンシャドウ」を徹底レビュー_3

14番はイエベ、ブルベ問わず使いやすい色で、カジュアルなシーンでも
フォーマルなシーンでも使いやすいと思います。
ブラウンシャドウはもちろん、ピンク系や赤みカラーとの相性抜群なので
旬のカラーメイクを楽しみたい方はぜひチェックしてみてくださいね!

アイグロウジェム スキンシャドウ 16 prism jupiter

  • 【新作コスメ】ベージュ好きさん必見!美容ライター推し色「コスメデコルテ アイグロウジェム スキンシャドウ」を徹底レビュー_4_1
  • 【新作コスメ】ベージュ好きさん必見!美容ライター推し色「コスメデコルテ アイグロウジェム スキンシャドウ」を徹底レビュー_4_2

16番は、14番より深みのあるブラウンで
ラメも大きめ。14番よりキラキラと輝くのでツヤ好きさんにおすすめです^^



ピンク系の偏光ラメが入っているようで、全体的に赤みを感じます。が、
くせのあるカラーシャドウではないので、お仕事の時でも使えそうです^^



薄く馴染ませればニュアンスカラーに。


重ねれば、しっかり深みが出るので締め色として活躍します!
比較的どんな色とも合わせやすいので、こちらも1つ持っておくと便利です!



グラデーションも作りやすいので、旅行先にこれ1つ持っていくのもおすすめ♡
(※長時間傾けたままにすると中身が偏ってしまうみたいなので、ポーチの中でも傾かないよう入れておくのが良さそうです。)

【新作コスメ】ベージュ好きさん必見!美容ライター推し色「コスメデコルテ アイグロウジェム スキンシャドウ」を徹底レビュー_5

ちなみに、14番と16番を重ねてメイクしてみました^^



生粋のベージュ好きとしては、かなり満足度の高いメイクが完成しました、、!

【新作コスメ】ベージュ好きさん必見!美容ライター推し色「コスメデコルテ アイグロウジェム スキンシャドウ」を徹底レビュー_6

BAさん曰く、福岡での人気色は12番、13番あたりだそうです^^
ちなみに私が購入した14番、16番も、どちらもラスイチでした((汗



ピンクゴールドのパッケージも可愛いですし、コロンとした
丸みのあるフォルムも可愛い♡ついつい集めたくなりますよね^^



私も12番、13番あたりを次は狙っていこうと思います!笑
皆さんの推しカラーもぜひ教えてください♩



インスタグラムで最新コスメ情報UPしています♡

【新作コスメ】ベージュ好きさん必見!美容ライター推し色「コスメデコルテ アイグロウジェム スキンシャドウ」を徹底レビュー_7

ながも

MAQUIA エキスパート

ながも

7年目/乾燥肌/イエローベース

現メイク講師!アイメイクテクをプロ目線でご紹介

美容学校メイク講師/コスメコンシェルジュインストラクター資格保持。ツヤ系メイクが得意でラメ・パールコスメには目がないコスメオタク。

    最終更新日:

    share