こんばんは!ながもです^^



新しい年度が始まりましたので、改めて自己紹介したいと思います!
早いもので、MAQUIAエキスパート2年目になりました。



エキスパートって、今年度から名前が変わりましたが
カッコいいですね!笑
この名に恥じないよう、たくさんの美容情報をお届けしたいと思います^^

【自己紹介】まつ毛のことならおまかせ。MAQUIAエキスパート2年目になりました!_1

私の美容経歴ですが、
美容学校を卒業してから美容部員の仕事をし、
それから美容学校で講師の仕事と美容情報サイトでライターの仕事を並立させて
徐々にフリーランスに移行していきました^^



今は美容学校の講師、ライターの仕事を中心に
Instagramで美容情報を発信しています。



また、コスメコンシェルジュインストラクターの資格を取得しているので
化粧品学も教えています^^
学生だけでなく、徐々に一般の方にも化粧品に関する知識を広めていきたいと思っています!

【自己紹介】まつ毛のことならおまかせ。MAQUIAエキスパート2年目になりました!_2

Instagramはこちらをクリック♡

去年からそうですが、今年は本格的に
まつ毛
にこだわってみようと思っています♡



嬉しいことに、目元が綺麗!と言っていただけることが多く
Instagramでは特にマスカラ記事が好評。


最新のマスカラや、ロング効果やボリューム感、落ちにくさや
カールキープなどを詳しくレビューしています。今年はマキアのブログでも
マスカラに関する情報は詳しく特集としてブログを書きたいと思います!



また、最近ではまつ毛美容液を開発しているので
さらにまつ毛がパワーアップしています。笑
スッと立ち上がった繊細で美しいまつ毛は誰もが手に入れたいもの。
まつ毛が美しいと、目元も上品で女性らしさが引き立ちます♡



マスカラに関する最新の情報はもちろん、
まつ毛メイクテクニックやまつ毛のお手入れ方法など
こちらも詳しくご紹介していきたいです♩

  • 【自己紹介】まつ毛のことならおまかせ。MAQUIAエキスパート2年目になりました!_3_1
  • 【自己紹介】まつ毛のことならおまかせ。MAQUIAエキスパート2年目になりました!_3_2

コロナウイルスの影響で、今はアイメイクを主に楽しんでいる方が多いと思うので、
意外にも奥が深いマスカラに関してたくさんの情報をお届けしたいと思っています!



また、マスカラに負けずとにかくアイシャドウも大好きなので(笑)、
アイメイクに関するメイクアップテクニックも合わせて
ブログを通して皆さんと楽しんで共有できればと思います^^

【自己紹介】まつ毛のことならおまかせ。MAQUIAエキスパート2年目になりました!_4

ちなみに、コスメやメイクとはガラリと変わりますが
セルフジェルネイルにもハマっていて
いかに自分の理想の赤を作るか
を求めて日々ワンカラーネイルを楽しんでいます^^
私の肌色だと赤は肌色を綺麗に見せてくれるので、もうずっと
赤ネイル一択です!
ただ、オレンジがかった赤やブラウンがかった赤など
ニュアンス違いの赤を楽しんでいます^^
メイクでも、同じ赤でも彩度や明度が違うとガラリと雰囲気が変わりますよね♡
色の世界って素晴らしい・・・♡(突然の語り笑)



ちなみにネイル中は録画したラピュタを観る
というのがルーティンになっています。笑

【自己紹介】まつ毛のことならおまかせ。MAQUIAエキスパート2年目になりました!_5

ちなみに普段のナイトルーティンは、月イチの楽しみですが
ホットココアを飲みながらソファでMAQUIAを読むことです♡


仕事が続いている時は、仕事がひと段落してゆっくりできる日まで
読むのを我慢しています。笑



美容のプロとしても普段は活動しているので、
みなさんが感じる美容の疑問についても
ブログを通してたくさん答えていけたらと思っています。
こんなの知りたい!というのがあればInstagramのDMでも受け付けています♩
リクエストにお答えしてマキアブログで共有したいと思います!



今年度もどうぞよろしくお願いいたします!^^


【自己紹介】まつ毛のことならおまかせ。MAQUIAエキスパート2年目になりました!_6

ながも

MAQUIA エキスパート

ながも

6年目/乾燥肌/イエローベース

現メイク講師!アイメイクテクをプロ目線でご紹介

美容学校メイク講師/コスメコンシェルジュインストラクター資格保持。ツヤ系メイクが得意でラメ・パールコスメには目がないコスメオタク。

    share