こんばんは!ながもです^^



インスタグラムでも書いたんだけど、ここ2週間の間に
顔と首に発疹みたいなのが出てしまって、とりあえずこれまで
使っていたスキンケアとベースメイクアイテムを一旦使用中止して、全て敏感肌用の
スキンケアに変えてみました^^;
なんか、水に触れるだけでも滲みたりして
すんごい痛かった(泣)



結果、やっと赤みが引いて今はベースメイクだけ戻して
引き続きスキンケアは敏感肌用であと1ヶ月は過ごそうと思っています!



そして、そんな中で今お世話になっているのが
キュレル ディープモイスチャースプレー



タイミングよくマキアオンライン編集部様から頂きました!

キュレル ディープモイスチャースプレー

【セラミド配合ミスト化粧水】これスゴイ!と感じたキュレルの「敏感肌にも使える」ミスト状化粧水_1

おうちで使えるビッグサイズと持ち運び用の小さなサイズの
2サイズがあるようです。(上の写真はビッグサイズの方です)



【ビッグサイズ】ディープモイスチャースプレー〈医薬部外品〉250g
【持ち運びサイズ】ディープモイスチャースプレー〈医薬部外品〉60g



なんといっても嬉しいのは
保湿成分の王様とも言える「セラミド」が配合されているということ。
肌が敏感に傾いている時はバリア機能が弱まっているということなので、
肌のバリア機能を正常に整えるために必要なのがセラミド
肌あれが気になっている時は、セラミドが配合されたスキンケアを使うのがおすすめです^^

【セラミド配合ミスト化粧水】これスゴイ!と感じたキュレルの「敏感肌にも使える」ミスト状化粧水_2

私は今ビッグサイズを主に愛用していて、
とにかくしっかり水分を浴びることができるので
満足感があります。笑



ミストって、とっても細かいものが多いので
メイクの上から使っても影響が出ないことがポイントだけど、
このビッグサイズはしっかり肌が濡れるので
メイクの上からは使わないほうがいいのかな?と思います。
(一応パッケージにはメイクの上からも使えると記載があるので、量や噴射する位置を調節すれば全然問題はないかと思います!)



そのかわり、しっかり水分を角層の届ける満足感みたいのものがあるので
これを普段の化粧水がわりにしても全然良さそう!
ミストだから馴染ませるのも手軽だし、面倒が減りそうです♡



ここが他のミスト化粧水と違ういいところかな?と思いました!

【セラミド配合ミスト化粧水】これスゴイ!と感じたキュレルの「敏感肌にも使える」ミスト状化粧水_3

ミニサイズも、ビッグサイズと中身は同じようです^^



有効成分であるアラントインという消炎剤が入っているので
肌あれを防ぐことができます。



もちろんセラミドも配合されているので乾燥が気になる方にもバッチリ!
みずみずしくスッキリするから夏でも使いやすい使用感だけど、
一年を通して乾燥が気になる方は要チェックです^^



【セラミド配合ミスト化粧水】これスゴイ!と感じたキュレルの「敏感肌にも使える」ミスト状化粧水_4

ちなみに、サンプルサイズのクリームも入ってました♡



思ってたよりも重たくなくて、ベタつきも少ない感じ!
クリームの重さは苦手だけど、しっかり保湿したい!という方におすすめ^^



ミスト化粧水と合わせて使うと良さそうです☆




キュレルのミスト化粧水は、顔とからだに使用できます。
手が届きにくい背中や腰にも使えるので、改めて便利だなと思いました♡



季節の変わり目や、最近気になり始めた紫外線の影響で
肌あれが気になってきた・・・!という方は、是非チェックしてみてくださいね^^

ながも

MAQUIA エキスパート

ながも

7年目/乾燥肌/イエローベース

現メイク講師!アイメイクテクをプロ目線でご紹介

美容学校メイク講師/コスメコンシェルジュインストラクター資格保持。ツヤ系メイクが得意でラメ・パールコスメには目がないコスメオタク。

    share