こんにちは!ながもです^^
今回紹介したいのは、KANEBOの新作ベースメイクアイテム♡



先日、KANEBOさん×神崎恵さんのオンラインセミナーに参加しました!
とても素敵なお話がたくさん聞けて、私のモチベーションもさらにアップ…♡



その際に、新作アイテムをマキアオンライン編集部様よりいただきましたので
詳しくレポ!特に詳しくレビューしたいのが、
パウダーファンデーション「メルティフィール ウェア



実はこれまで、パウダーファンデーションは苦手でした。
万年乾燥が気になる肌なので、パウダーファンデの
「粉っぽさ」と、「ファンデーション塗ってます感」が
出てしまい、これまで敬遠していました。。。



だけど、メルティフィール ウェアはその概念を覆した優秀ファンデ!
かなり自然な仕上がり。なめらかなつや肌が作れる!


メルティフィール ウェアを使って、パウダーファンデーションが好きになりました♡

メルティフィール ウェア

  • 【光を味方につける】KANEBO最新ベースメイクアイテムが凄すぎる!その魅力を徹底解説_1_1
  • 【光を味方につける】KANEBO最新ベースメイクアイテムが凄すぎる!その魅力を徹底解説_1_2

提供品とはいえ、仕上がりにとても感動したので
レポートにも力が入ります!(笑)



実はこのファンデーション、粉体をジェルの中に包み込んだ
「水まんじゅう」のような構造のパウダーファンデーションなんです。
あのぷるんぷるんのジェル膜をイメージすると、なんだか
心地よさそうに思えますよね♡



もはや塗っているのか分からないぐらいとっても自然!
パウダーとは思えないなめらかなツヤ仕上がり。
つけているのを忘れるほどの心地よさなので、お休みの日も使いたくなります♡



重ねづけしても、厚塗り感や色が濁ることなく綺麗に肌に乗るので
ある程度の肌悩みもカバーできそうです。

【光を味方につける】KANEBO最新ベースメイクアイテムが凄すぎる!その魅力を徹底解説_2

パウダーファンデーションで仕上げたとは思えない
なめらかなツヤが!



リキッドファンデーションで仕上げたの?と
思われるぐらいのなめらかさには感動です^^



さてさて、そしてこのメルティフィール ウェアと
合わせて使いたいのが、こちらの2種類の下地です。

トリートメントグロウプライマー

  • 【光を味方につける】KANEBO最新ベースメイクアイテムが凄すぎる!その魅力を徹底解説_3_1
  • 【光を味方につける】KANEBO最新ベースメイクアイテムが凄すぎる!その魅力を徹底解説_3_2

SPF18/PA++



ほんのりピンクがかった、まるで美容液のような
みずみずしいテクスチャーの化粧下地です。



ベタつかないけどしっとり感を感じられる仕上がり、
つけ心地もとっても軽いので、まるでスキンケアをしているような感覚です♡



ピンクカラーは、自然に肌色を明るく整え、血色感のある
ピュアな健康肌に見せてくれる魔法のカラー♡


また、柔らかそうな女性らしい肌感を演出することができます。



今日はピンクメイクがしたいな、という時や
なんだか血色悪いな…という時に使うのがおすすめです^^

イーブンフィット プライマー

  • 【光を味方につける】KANEBO最新ベースメイクアイテムが凄すぎる!その魅力を徹底解説_4_1
  • 【光を味方につける】KANEBO最新ベースメイクアイテムが凄すぎる!その魅力を徹底解説_4_2

SPF28/PA+++



こちらは透け感のあるオレンジ色の化粧下地。
スルスル伸び広がり、肌表面はさらりとなめらかに仕上がります^^
オレンジは肌馴染みがよく、それでいて
毛穴影やくすみ、クマなどの「青影」をコントロールしてくれる優れもの!



自然に肌を美しく見せることができるので、
上から重ねるファンデーションやハイライトなどの仕上がりに影響しません。

ちなみにこちらは皮脂を吸収し、テカリを抑えることができるので
これから暖かくなる季節にピッタリ!マスクの下でも快適に使えそうです♡


今年の春は、とても心地のいい肌で過ごせそう♡
また、下地の種類を変えて、いろいろな質感のベースを楽しむのもよさそうです^^



ぜひこの春のファンデーション選びの参考にしてみてくださいね♩

ながも

MAQUIA エキスパート

ながも

7年目/乾燥肌/イエローベース

現メイク講師!アイメイクテクをプロ目線でご紹介

美容学校メイク講師/コスメコンシェルジュインストラクター資格保持。ツヤ系メイクが得意でラメ・パールコスメには目がないコスメオタク。

    share