こんにちは!ながもです^^



今回は、
ピンク=ガーリー、可愛い


だからちょっと大人は使いづらい・・・
といったイメージを持っている女性に向けて、
あえてピンクコスメの魅力をお伝えしていきたいと思っています!



私は最近28歳になりましたが、
ピンクってちょっと若すぎるかな・・・
雰囲気は大人っぽくしたいから、ピンクはちょっと避けよう。



そう考えていましたが、今やすっかりピンクコスメの虜に♡



そう、最近人気を集めているピンク系コスメはとっても素敵なんです!

【春メイク】”ピンク=大人っぽい”が新定番!?大人っぽい×女性らしいが叶う春ピンクコスメ4選_1

ここ最近人気を集めているピンク系コスメって、
「青み」や「白っぽさ」が少ないんですよね。



ピンクはピンクでも、明度や彩度の違いで
いろいろなピンクがありますが、中でも人気なのが


「くすみピンク」「ベージュピンク」



特に今年の春は、ベージュカラーがトレンド。
ベージュとピンクが合わさったようなカラーは今っぽさも出せます。



くすみピンクもベージュピンクも、どちらも
落ち着いた印象を与えることができます。



くすみピンクは肌馴染みがよく上品な印象に^^
深みがあるので、アイシャドウであれば目元に立体感をプラスできます。



ベージュピンクは、柔らかく女性らしい印象に^^
甘すぎない柔らかさなので、大人っぽさと女性らしさを両立できます。
ガーリーというより、フェミニンな印象に仕上がるイメージです。
ナチュラルなメイクを楽しみたい方にもぴったりです!



今や「ピンク=可愛い」という方程式だけじゃなく、
大人っぽさも出せる最強のカラーなんです♡



そこで今回は、私も今愛用している
春に使いたい!大人のピンクコスメ
をご紹介します☆

新作!ナチュラル柔らかEYEを作りたいならコレ

RMK ザ ベージュライブラリー アイシャドウデュオ 03

  • 【春メイク】”ピンク=大人っぽい”が新定番!?大人っぽい×女性らしいが叶う春ピンクコスメ4選_2_1
  • 【春メイク】”ピンク=大人っぽい”が新定番!?大人っぽい×女性らしいが叶う春ピンクコスメ4選_2_2

まず、パッケージがユニークですよね♡
スライド式になっていて、2つのカラーがセットされています。



上にはクリームタイプのアイシャドウ。
肌に馴染ませるとサラッとします。
ココアっぽい深みと柔らかさが合わさったようなブラウンです^^



下にはパウダータイプのアイシャドウ。
微細なラメカラーとなっており、ベースはピンク。
肌に馴染ませるとピンクが濃く発色するわけではありませんが、
ほんのり血色感をアップさせるような自然な仕上がりです♡



上のブラウンもソフトに発色するので


スキントーンに馴染むナチュラルピンクメイクが楽しめますよ♩

バリエーション豊富なピンクメイクが楽しめる!

デイジーク シャドウパレット 05サンセットミューリー

  • 【春メイク】”ピンク=大人っぽい”が新定番!?大人っぽい×女性らしいが叶う春ピンクコスメ4選_3_1
  • 【春メイク】”ピンク=大人っぽい”が新定番!?大人っぽい×女性らしいが叶う春ピンクコスメ4選_3_2

デイジークのアイシャドウは、日本に上陸してから
奮発して2色買いしたぐらいお気に入りのパレットです^^



この02のカラーは、みているだけで優しい気持ちになれる(笑)、
柔らかなくすみピンクが揃っています。


9色入っていて、ほんとに捨て色無し!と言えるぐらい万能です。



マットカラーとラメカラーが揃っているので
質感の組み合わせも自由自在。使用シーンやなりたいイメージに合わせて
自由に選べるので、バリエーション豊かなメイクが楽しめます。
どの色を組み合わせてもマッチするので
まるでメイクが上達したような、そんなピンクメイクが楽しめます♡


くすみピンク×ベージュの究極今っぽEYEが作れる!

NARS デュオアイシャドー 3930

  • 【春メイク】”ピンク=大人っぽい”が新定番!?大人っぽい×女性らしいが叶う春ピンクコスメ4選_4_1
  • 【春メイク】”ピンク=大人っぽい”が新定番!?大人っぽい×女性らしいが叶う春ピンクコスメ4選_4_2

最近手に入れたばかりのアイシャドウですが、
初めて使ってからは、とっても出番が多いピンクシャドウです^^



シンプルな2色パレット。
どちらのカラーも微細なパールが入っており、
上品だけど華やかさもある絶妙な質感です。
粉っぽさももちろんなく、目元にピタッと密着します!



とにかく上品なピンクカラーなので、
なんならお仕事でも使えるのでは?というぐらい。
”くすみ”と”ベージュ”の2大トレンドを押さえることができるので
まさに今こそ使いたい大人ピンクコスメです!

ちょっぴり甘さを足したい時に便利なくすみピンクシャドウ

ロムアンド ベターザンアイズ 02ドライローズ

  • 【春メイク】”ピンク=大人っぽい”が新定番!?大人っぽい×女性らしいが叶う春ピンクコスメ4選_5_1
  • 【春メイク】”ピンク=大人っぽい”が新定番!?大人っぽい×女性らしいが叶う春ピンクコスメ4選_5_2

他の色とはちょっと違う、
見た目はちょっぴりガーリーなピンクが入った
アイシャドウパレットです。



青みカラーのピンクも入ってますが、くすみピンクとブラウン、
そして透明感をプラスできるラメカラーがセットされているので
大人っぽいメイクはもちろんしたいけど、
甘さのあるピンクメイクもたまにはしたいな・・・
という方におすすめです♡



青みピンクを広い範囲に馴染ませれば女っぽさがアップし、
くすみピンクを広い範囲に馴染ませれば大人っぽい雰囲気に。
また、とても発色が良いのでカラーライナーのように使うこともできますよ♩

ピンクって、見てるだけでも幸せな気分になれますよね♡



私も28際になり、普段はファッションなど目立つ部分では
ピンクは取り入れず、小物だけでピンクを楽しんでましたが
これからはメイクにもピンクを積極的に取り入れて、
女子力をアップさせたいと思っています!



今年の春は、思う存分ピンクメイクを楽しみましょう!^^

ながも

MAQUIA エキスパート

ながも

6年目/乾燥肌/イエローベース

現メイク講師!アイメイクテクをプロ目線でご紹介

美容学校メイク講師/コスメコンシェルジュインストラクター資格保持。ツヤ系メイクが得意でラメ・パールコスメには目がないコスメオタク。

    最終更新日:

    share