こんばんは!ながもです^^



今回は、私もずっと憧れていた
エルメスのリップスティックをご紹介します!

【限定コスメ】どれだけの価値がある!?毎日のメイクライフに華を添える!HERMESリップスティック_1

ルージュ・エルメス

ルージュ ア レーヴル サティネ
リミテッド・エディション〈ベージュ・エブルイ〉
¥8800(税込)



今回限定で発売されたベージュカラーです^^


【限定コスメ】どれだけの価値がある!?毎日のメイクライフに華を添える!HERMESリップスティック_2

パッケージがもう美しすぎる・・・♡
限定色のパッケージカラーは、ブラウンとオレンジ。
エルメスの象徴色であるのも選んだ理由の一つです^^



カラーバリエーションも豊富でしたが、結構パキッとした色が多かったような印象。
特にピンクは目を引くような鮮やかな色が多かったです!



私は今回エルメスのリップは初めてなので、一番使いやすそうな色を選びました。

【限定コスメ】どれだけの価値がある!?毎日のメイクライフに華を添える!HERMESリップスティック_3

今回購入した限定の17番は、
ピンクベージュコーラルがバランスよく調和された
絶妙ベージュ。
綺麗な色が1つ1つ合わさったような、とても上品なピンクベージュです。



また、エルメスのリップはサテンとマットの2つの質感があります。
この17番は、サテンタイプ。
グロスほどではないけどツヤツヤっとした仕上がり^^
唇がみずみずしくなめらかに。


写真だとラメが入っているように見えますが、ラメは入ってないです。
質感だけでツヤっぽさを出すことができます☆


【限定コスメ】どれだけの価値がある!?毎日のメイクライフに華を添える!HERMESリップスティック_4

ちなみに、今回17番を購入しましたが、
実は定番色の13番とっっっっっっても迷いました!(笑)



13番は、ピンクっぽさが抑えられてて
ベージュ感が強い感じ。人によっては、少しブラウンっぽい
落ち着いた雰囲気が出そうだな、と思いました^^



私はベージュリップをつけると顔色が悪くなることが多いので、
ちょっとピンクっぽさもある17番を選びました☆



ベージュ感の強いクールな印象に仕上げたい!という方は
定番色の13番もおすすめです♡

【限定コスメ】どれだけの価値がある!?毎日のメイクライフに華を添える!HERMESリップスティック_5

このリップスティック、8800円とかなりお値段張りますが、
結構買うのに勇気がいりますよね。。。



最近はマスク生活が当たり前なので、
あまりリップをつけない方も多いかもしれませんが
メイクアップのモチベーションが下がりつつある今、
持っているだけでテンションが上がるようなとっておきのコスメを
持っていてもいいのかな?と思います。


それを纏うだけでなんだかいいオンナになれたような、
女子力が一気に上がったような、
ちょっぴり落ち込んだ気分も晴れやかにしてくれる。
エルメスのリップにはそんな力があると思っています♡



私もまだ、使うのがもったいなくて飾っていますが(笑)、
このリップを使ってどんなメイクをしようかな?と考えたり、
お出かけ先のメイク直しで使っているシーンを想像してみたり、
毎日のメイクライフが楽しくなりそうです^^



ちなみに、母への誕生日プレゼントで
リップケアバームもゲットしました♡
これは朝晩問わずいつでも使えるので、リップバームの方が出番が多そうです☆
リップバームは男性へのプレゼントにも良さそうですよ^^



私もリップバームはいつか自分用でゲットしたいと思っています!



最近メイクのやる気が起きないな・・・という方や、
なんでもいいからモチベーションをあげたい!という方
ぜひチェックしてみてくださいね☆

ながも

MAQUIA エキスパート

ながも

7年目/乾燥肌/イエローベース

現メイク講師!アイメイクテクをプロ目線でご紹介

美容学校メイク講師/コスメコンシェルジュインストラクター資格保持。ツヤ系メイクが得意でラメ・パールコスメには目がないコスメオタク。

    share