あけましておめでとうございます☆ながもです^^



昨年はたくさんの方に記事を読んでいただき、とっても嬉しい気持ちでいっぱいです。
今年はさらにパワーアップした記事を書いていきたいと思っています!
引き続き、どうぞよろしくお願い致します^^

今年の美容テーマは”透明感”

新作コスメのご紹介にいく前に、2021年の美容に関する決意表明を!笑



2021年のテーマは「透明感」にしました。


昨年は「美白」がテーマだったんだけど、肌が白くシミを予防できても
肌がくすんでいては肌は美しく見えない。
という結論にたどり着いたので、まずは
健康的なツヤのある、明るく澄んだ肌
を目指して今年はスキンケアを念入りにおこないたいと思います!



また、肌の透明感を引き立てるようなメイクアップも研究する予定♡



アイメイクもただただ濃くすれば目がはっきり見えるわけじゃないし、
赤リップの使い方次第でグッと肌の透明感が引き立つこともあるし、
ハイライトの使い方次第で1日を通して透明感を維持できる。



365日、無理することなく透明感が維持できるように頑張ります^^



私も透明感を大事にしている!
という方、2021年一緒に頑張りましょう♡


新年一発目のご紹介は、クレンジングバームで有名なあのブランド!

【新作スキンケア】健やかな肌で新年を迎えよう!&2021年美容ライフビジョンを組み立て!_1

デュオ ザ 薬用バイタルバリアウォッシュ&ザ 薬用バリアレスキュー

デュオといえばクレンジングバーム!という方も多いのでは?



クレンジングだけじゃない、
今の季節、ゆらぎがちな肌を優しくいたわってくれる
優秀な洗顔料と美容液が1月20日に発売されます♡



私の誕生日です♡(聞いてない)



今回、マキアオンライン編集部さまより提供いただきました^^

ザ 薬用バイタルバリアウォッシュ

【新作スキンケア】健やかな肌で新年を迎えよう!&2021年美容ライフビジョンを組み立て!_2

こちらは泡立てないタイプのミルク状洗顔料。
ミルククレンジングかな?というような見た目ですが、洗顔料です。
そして洗顔料だけでなく、マッサージクリームとしても使える優れもの!



爽やかなブルーのミルクはみずみずしくて
するする伸びていくので力を入れなくても広げやすいです!



結構ライトなテクスチャーなので、重たさもなく
洗い上がりのベタつきもないです。どちらかというとサッパリ^^



あらゆるトラブルを防ぐ要となるバリア機能に着目しており、
なんと32種類もの美容成分を配合!
肌あれを防ぎ、うるおいバリアで健やかな肌を保つことができます☆

【新作スキンケア】健やかな肌で新年を迎えよう!&2021年美容ライフビジョンを組み立て!_3

ザ 薬用バリアレスキュー

【新作スキンケア】健やかな肌で新年を迎えよう!&2021年美容ライフビジョンを組み立て!_4

こちらはただの美容液じゃない、
ミスト状になった美容液なんです^^



化粧水のようにみずみずしくてサッパリとしたテクスチャー。
肌に馴染ませても、ベタつきはなく比較的サラッとしています^^



使い方は、化粧水の前にシュッシュっと吹きかけるだけ!
肌が柔らかくもちっとなる感覚があるので、サッパリしてても
冬でも使えるぐらいでした♡



アラントインやグリチルリチン酸ジカリウムなどの
肌あれ防止成分が配合されているので
敏感に傾きやすい季節にも使いやすいのがポイントです!

【新作スキンケア】健やかな肌で新年を迎えよう!&2021年美容ライフビジョンを組み立て!_5

なんといっても、ハーブのようなすっきりとした香りが良い!



朝使うと眠たい気分もリセットされてシャキッとできるし、
夜使っても疲れた気分がリフレッシュできるので
香りに癒される方も多いのでは?と思います^^

【新作スキンケア】健やかな肌で新年を迎えよう!&2021年美容ライフビジョンを組み立て!_6

いつものお手入れにプラスできるアイテムたちなので、
私もこれから少しずつ取り入れていこうと思っています^^



なんといっても、今年の目標は”透明感”が爆発している肌!笑



バリア機能が整うということは、
水分と油分のバランスが整い健やかな肌であるということ。


まさに私の2021年美容テーマにマッチしている!
気になった方は、ぜひチェックしてみてくださいね^^

ながも

MAQUIA エキスパート

ながも

6年目/乾燥肌/イエローベース

現メイク講師!アイメイクテクをプロ目線でご紹介

美容学校メイク講師/コスメコンシェルジュインストラクター資格保持。ツヤ系メイクが得意でラメ・パールコスメには目がないコスメオタク。

    share