今年でマキアブロガーも10年目となりましたnaNaです。

まさか10年も続くと思ってなかったな~。

だいたいこの時期に旅行に行っていて、いつも遅めスタート(笑)。

Image title


2010年にうっとりメンバーとしてMAQUIA活動スタート。

翌年からはVIPメンバーとして自分なりのコスメ道を徒然なるままに。

 

毎年ながら『No Beauty、No Happy Life』がモットー。

美のあるところに楽しさはあると信じ、

信じるものは救われると実感する日々。


Image title

 

オフ会でご紹介頂いた得意分野がこちら♡

 

ボディケア:

MAQUIA6月号にもあったように、アラサーとアラフォーは

太り方の特徴が違うから対処法も異なるはず。

アラサーの頃に経験している悩み、今感じている悩み、

やってきたこと、やっていることを紹介していきます。

Image title


ゴルフも大好き。

ゴルフ女子はどんどん大募集です♡

Image title



トラベル美容:

今までも出張が多かったのですが、昨年の異動により再多忙部署へ。

平日都内にいる日々がほとんどなくなってしまいました。

また海外旅行も大好きで年に数回。

今年のGWはカリビアンブルーを見に行ってきました。

「携帯できる、時短、軽い=トラベル」がテーマです。

Image title

 先日8日間の海外へ持っていたコスメたち。

帰りは使い終わって捨ててこられるようミニサイズ中心です。



スキンケア:

海やアウトドアが好きなので紫外線浴びまくり。

小さなころからずっとスポーツをやっていて、

日サロに行ったことはないのに目と歯だけ真っ白で夜見えない(笑)。

大学で就活になって一時スポーツをお休みしているときに

急激に色が白くなり、元は白かったのねと親にも言われる始末。

保湿美白重視のスキンケアです。

Image title


 

またここ最近は今までトラブルと無縁だった肌も暗雲が。

肝斑が目立ってきたり、季節の変わり目にゆらいだり。

敏感肌な時に使えるものも追及しています。

Image title

マキア公式ブロガーオフ会2019では美肌劇団アスタリストでコスプレ。

こちらは別途また詳細を!

 

 

MAQUIAブログは美容中心ですが、

インスタには海外旅行(現在30か国50都市ぐらい)、

大好きなワインのこと(資格も持ってます)など

ジャンルを問わず好きなものを好きなように書いています。

良かったら覗いてみて下さい。

Image title

 

昨年はなかなかイベントにも行けなかったので

今年はMAQUIAメンバーともっと仲良くなれたらいいな。

 

2019年もよろしくお願いします。


Image title


 

 

過去の自己紹介アーカイブ

2018

https://maquia.hpplus.jp/blog/account/naNa_maquia/life/JEJjQzE

2017

https://maquia.hpplus.jp/blog/account/naNa_maquia/FnAXU4c/FwY1cXE

2016

https://maquia.hpplus.jp/blog/account/naNa_maquia/FnAXU4c/JiWESIA

2015

https://maquia.hpplus.jp/blog/account/naNa_maquia/body/ExKEiWA

2014年以前はハピプラから記事がなくなってしまった!



naNa

インフルエンサー/スキンケア

naNaOG

14年目/乾燥肌

ジェットセッター流美容

得意なジャンルは、ボディケアとトラベル美容。スキンケアは保湿美白重視で、『No Beauty、No Happy Life』がモットー。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share