昨日5月22日発売のMAQUIA7月号。

梅雨時期になると必ず多くなる悩みの一つ「毛穴」

大々的に特集しちゃってます!


Image title

 

まず表紙はこの毛穴レス美人な沢尻エリカさんは河北メイク。

使ったアイテムも記載されているのですが、

このYSLのメタリックなアイライナー(ウォータープルーフ11)が気になる!

他のアイテムもチェックしたい方はぜひ本誌を見てみてね。


Image title


 

そしてどどーんと毛穴特集ですが、

美人な人の印象ってとにかく毛穴がない!

見れば見るほど毛穴レス美人な人が多いですが

美肌のバロメーターはやっぱりこれですよね。

どんなにいいファンデーションも毛穴が開いていて

プチプチイチゴ鼻になってがーんということもありました…。

 

かくいう私も昔は毛穴パックでびりっとやるのが気持ち良かったり。

自己流ケアで悪化してしまうこともあるから毛穴は要注意です。

だからこそ日々のケアが出る毛穴をしっかり見直しておきたい

アイテムや生活習慣などの情報がきっしり詰まっています。


Image title

 

名品コスメ100図鑑や、美容賢者の愛用化粧品を

紹介してもらっているところは必見です。

 

Image title


 

そしてプチプラ&コスパ・コスメグランプリの発表です。

最近ではSNSで情報をGETすることも多いと思いますが、

DSコスメや再上陸&初上陸アイテム含めてこれはいい!という

アイテムがベスコス形式で発表されています。

 

個人的に気になったのは敏感ケア部門1位とオイル部門の3位。

早速チェックして買いに行かなくっちゃ。



Image title


 

そしてこのメイク特集は勉強になるな、というのが

顔立ち&肌の色×気分=パーソナライズ。

顔立ちを派手顔×地味顔に分けて、

肌の色みをイエベ×ブルべに分けて、それぞれを

 

いつもよりいい女に見せたい

オフィスできちんと見せたい

女っぷりをあげたい

彼に可愛いっていわれたい

 

などなどシーンべ別にメイクとアイテムを紹介。

自分の顔立ち、色味がわかれば取り入れやすいから

明日から早速やってみるよ~。

 


MAQUIA7月号☆まさに毛穴特集満載!プチプラ&コスパコスメグランプリも発表_1_1
<p>今月号の付録1つ目は「MAQUIA×ヴェルニカ.大人の花柄ファスナーミニバッグ」。手の大きさと比較してみると、片手サイズなのでBag in Bagも!</p>
MAQUIA7月号☆まさに毛穴特集満載!プチプラ&コスパコスメグランプリも発表_1_2
<p>もう一つは「イプサ ザ・タイムR アクア&クレンジング マリンケイク」。肌をたっぷり潤す化粧水とすっきり洗い上げる石けんです。</p><p>まさに毛穴レス美肌を目指す一歩。</p>
MAQUIA7月号☆まさに毛穴特集満載!プチプラ&コスパコスメグランプリも発表_1_3
MAQUIA7月号☆まさに毛穴特集満載!プチプラ&コスパコスメグランプリも発表_1_4
naNa

インフルエンサー/スキンケア

naNaOG

15年目/乾燥肌

ジェットセッター流美容

得意なジャンルは、ボディケアとトラベル美容。スキンケアは保湿美白重視で、『No Beauty、No Happy Life』がモットー。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share