4月に入りましたがまだまだ花粉がすごいですね。。。

防止することと、なってしまったらどう付き合うか。

私はこの二つのアイテムで対策中。


Image title

 

まずこちら。

『イハダ アレルスクリーン』

花粉だけでなくPM2.5もブロックしてくれるスプレー。

数年前に発売されて大人気なので、

ご存知、ご利用の方も多いかと思います。

 

外に出る前にしゅっとスプレーするだけで

花粉やPM2.5を反発し、吸着防止してくれます。

イオンの力で花粉を寄せ付けない技術。

これは特許技術になっています。


Image title


 新処方品はなんと花粉がこれだけつかない!

※HPよりお借りしました(→こちら

Image title

 

4~5時間おきにするといいそうなので、

朝出かけるとき、ランチで外に出るとき、帰るときと

外に出るときには必ずしゅっとしていますが

鼻というより肌につけたくないから使っていますね。



 

もうひとつがこれ。

『モレナ ビカナーズ』

こちらは鼻のかみすぎ、乾燥などによる鼻の下の

ひりひりする痛みに塗るクリームです。

抗炎症成分皮膚保護成分が入っていて、

さらに天然植物保湿成分で潤いを保ちます。

 

もちろん鼻セレブで保湿成分のティッシュを使ってるんですが

どうしてもかみすぎると鼻の下が赤くなって

メイクでカバーしても結局取れてしまうし悪循環。

そんな悩みを解決してくれます。


Image title


 

リップクリームのようなスティックなので持ち運びも便利。

メイクの上から目立たず、鼻の赤みを抑えてくれるから

この時期だけでなくても重宝しそう。400円ぐらいでした。

 

どちらもDSで手軽に買えます♪


naNa

インフルエンサー/スキンケア

naNaOG

15年目/乾燥肌

ジェットセッター流美容

得意なジャンルは、ボディケアとトラベル美容。スキンケアは保湿美白重視で、『No Beauty、No Happy Life』がモットー。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share