こんばんは、miyuです。



年齢を重ねれば重ねるほどリップの重要性を実感しているこの頃。
今日はALL2000円以下でイエベ春に似合うリップを5本ご紹介します。
どれもガチ愛用品なので、イエベ春の方の参考になったら嬉しいです♡

イエベ春に似合う色は?

イエベ春の方は黄みががった春のお花畑のような色を得意とします🌼


具体的には、コーラルピンクやビビッドイエロー、アプリコットなどの明るい軽やかな印象のカラー。

パーソナルカラー イエベ春

その中でも鮮やかな色が得意な人もいれば、淡い色が得意な人もいて、私はイエベ春の得意とするカラーの中でも淡い色の方が得意です。




イエベ春が苦手とするのは、くすみ系カラーや深みのある色。


鮮やかな色が得意なので、くすみカラーだと顔色が悪く見えちゃうんです 😥
同じイエベでもイエべ秋のカラーはこっくりとした深みのある色が多いので、若々しい印象を与えるイエベ春にとっては老け見えしやすく、使う際には注意が必要です。

【イエベ春】おすすめリップ5選

リップモンスター 02 Pink banana

リップモンスター ピンクバナナ

KATE リップモンスター
Pink banana
1,540円(税込)

大人気のリップモンスターの中で1本選ぶなら、02のピンクバナナがおすすめ。
服を選ばず使える万能リップだと思ってます。
リップモンスター何本も持っているけれど、このカラーについつい手が伸びちゃいます😆


 



公式サイトではピンクベージュと書いてありますが、ピンク強めな仕上がりです。
何回塗り重ねるかで印象が変わるので、お好みの濃さを探してみてください😊

  • リップモンスター ピンクバナナ スウォッチ
  • リップモンスター ピンクバナナ メイク

Ririmew センシュアルフィックスティント サンゴブロッサム

リリミュウ リップ サンゴブロッサム

Ririmew センシュアルフィックスティント
サンゴブロッサム
1,870円(税込)

さっしープロデュース、Ririmewのセンシュアルフィックスティント。
濃厚発色かつツヤ感がおしゃれなリップになっています。
ツヤプルとした唇に仕上げてくれて、落ちにくくもちも良いので人気に納得な1品です 。
 



イエベ春におすすめのサンゴブロッサムは、公式ではコーラルピンクと書いてありますが、私はオレンジっぽさを感じました。
オレンジまではいかないけれど、ピンクとはまた違った発色を楽しみたい人におすすめです✨

  • リリミュウ サンゴブロッサム スウォッチ
  • リリミュウ サンゴブロッサム メイク

Laka ジェリーイングヌードグロス 303 ももリング

Laka ジェリーイングヌードグロス ももリング

Laka ジェリーイングヌードグロス
303 ももリング
1,980円(税込)

実家に帰省したときに1番使ったLakaのジェリーイングヌードグロス。
透け感のあるツヤリップに仕上がるんですが、肌なじみよく元からの唇が美しく見えます。


 



ももリングはイエベ春が得意とするピーチコーラルカラー。
ナチュラルに血色感がプラスされ、うるるんリップが叶いますよ😍

  • Laka ももリング スウォッチ
  • Laka ももリング メイク

Visse ネンマクフェイクルージュ PK850 うさぎの恋人

Visse ネンマクフェイクルージュ うさぎの恋人

Visse ネンマクフェイクルージュ
うさぎの恋人
1,540円(税込)

イエベ春の方で粘膜カラーを探してるならこれ!
Visseのネンマクフェイクルージュ、PK850 うさぎの恋人です。



もともとの唇がこの色だったんじゃないかって感じのナチュラルな仕上がりになります😊
重ねるとむっちり感が増すので、色気のある唇になりますよ。 

  • ネンマクフェイクルージュ スウォッチ
  • ネンマクフェイクルージュ メイク

こちらは以前OR250の海星の恋心と一緒に詳しくレビューしているので参考にしてください。

リカフロッシュ ジューシーリブティント コーラルガム

リカフロッシュ ジューシーリブティント コーラルガム

リカフロッシュ ジューシーリブティント
コーラルガム
1,848円(税込)

明るいベージュ系を探してるなら、リカフロッシュ ジューシーリブティントのコーラルガムがおすすめ✨
ティントなので落ちにくいのがいい!
1度塗りと2度塗りで印象が変わるのも面白いです。


 


コーラルベージュなので、どこかオレンジみを感じる絶妙なカラーになっています。


ピンク、オレンジ、ベージュが絶妙に混ざりあってる♡


他に比べるとオレンジよりなので、日常使いでオレンジリップを探してる人におすすめです。

  • リカフロッシュ コーラルガム スウォッチ
  • リカフロッシュ コーラルガム メイク

まとめ

イエベ春 リップ
イエベ春 リップ
イエベ春 リップ
イエベ春 リップ

5種類のスウォッチと唇に塗った画像を並べてみました。



是非お買い物の参考にしてみてくださいね☆


 



MAQUIA ONLINEでは、パーソナルカラーの簡易診断ができます。
「自分のパーソナルカラーって何だろう?」と思う方は、チェックするのもおすすめです。

一重メイクやアイテムレビューをお届け♡

Instagramはこちら
miyu

インフルエンサー/メイク

miyu

3年目/乾燥肌/イエローベース

美容ライター/一重を活かすメイクを探求中!

自分が嫌いで見た目を変えてくれたメイクにパワーをもらい美容が好きになりました。特に一重はコンプレックスから活かす方向へシフトして、一重を楽しんでいます。最近はエイジングケアにも興味津々!雑誌やSNSで見たコスメを実際に試した上で、正直かつ丁寧なレビューを意識しています。

    share