こんばんは、miyuです。
 

シーズンごとに発売されるMYリップモンスター。
9月23日にはseason3が発売されました!

私はMAQUIAのInstagram投稿を見て、107と108を購入。
今回はイエベ春の私がこの2色についてご紹介します。

MYリップモンスターって?

リップモンスター 107 108

4か月ごとに月替わりで発売されるリップモンスターの限定色であるMYリップモンスター。
9月23日にはseason3として、7月・8月・9月分が発売されました。
12月には最後の限定色が発売予定です。


season1が発売された頃はまだ通常のリップモンスターでさえも入手困難でしたが、最近は供給も落ち着いて手に入れやすくなりましたね。



「107 紅折り紙の願い」の特徴

リップモンスター 107 スウォッチ

7月のカラーはプラムピンク。
公式サイトのチャートを見ると、明るさは標準で青みが強め。

107はブルベさん向きだと思いましたが、結構透け感ありそうだから買ってみたら、これがいい感じでした💕
思ったほど青みが強くなくて使いやすいです。

「108 レッドバケーション」の特徴

リップモンスター 108 スウォッチ

8月のカラーはオレンジレッド×シルバーパール。
公式サイトのチャートでは明るい黄みのあるゾーンにいます。


イエベ春ドンピシャカラー✨


シルバーラメがちらちらと輝いておしゃれなんです。
ラメが入っているからか、塗る時に少しザラっとした質感がありますが、仕上がりは顔色よく見えるし、最高です🥰

リップモンスター 107 108 スウォッチ

ティッシュオフしても色が残っているのはさすが!

ちなみに9月はイエローオレンジブラウン。


私はブラウン系あまり使わないので購入は見送りましたが、黄み強めのカラーが得意なイエベ秋さんに似合いそうな印象です💡
透け感がありそうなので、イエベ春さんも使いやすいと思いますよ。


似てそうなカラーと比較してみた

手持ちのリップモンスターで系統が似てそうなカラーを探して比較してみました。

リップモンスター 107 EX-3 スウォッチ

107 紅折り紙の願いは、限定で発売されたミニリップモンスター、EX-3舞踏会の主役とラメ入りの違いはあるものの青み度合いは似ています。
この色が好きな人は107も好きだと思いますよ♡



手元のスウォッチよりも唇に塗ると透け感が出るので、仕上がりは元の唇の色と関係してくる気がします。

リップモンスター 108 105 スウォッチ

108 レッドバケーションは今までの中で赤みが1番ある印象。
MYリップモンスターの5月として前回限定発売された105 日没後の情熱と比較してみましたが、108の方が黄み強めで鮮やかなカラーです。


オレンジまではいかないですが、赤みのあるオレンジが好きな人におすすめ✨
 

今回も神色!見つけたらゲット推奨!

9月限定発売のリップモンスターseason3、「107 紅折り紙の願い」と「108 レッドバケーション」をご紹介しました。
どちらの色も日常使いしやすいカラーです。


今回も争奪戦だと思うので、見つけたら捕獲してくださいね!

一重メイクやアイテムレビューをお届け♡

Instagramはこちら
miyu

インフルエンサー/メイク

miyu

3年目/乾燥肌/イエローベース

美容ライター/一重を活かすメイクを探求中!

自分が嫌いで見た目を変えてくれたメイクにパワーをもらい美容が好きになりました。特に一重はコンプレックスから活かす方向へシフトして、一重を楽しんでいます。最近はエイジングケアにも興味津々!雑誌やSNSで見たコスメを実際に試した上で、正直かつ丁寧なレビューを意識しています。

    share