こんばんは、miyuです。



先日MAQUIAサロンに参加しました。
開催はなんと12年ぶり!
テーマは「肌も心も♡ハッピー&ポジティブエイジング」
最近鏡を見て年齢をまじまじと感じていたので、ドンピシャなテーマにびっくりでした。



今回のブログは12年ぶりに開催されたMAQUIAサロンの様子をお届けします。

ルルルンスペシャルトークショー

MEGUMI


ルルルンのステージには、ゲストにMEGUMIさんが登場!
遠目から見ても、とってもお綺麗でした😍


お綺麗なMEGUMIさんも肌が荒れた時期があり、そこから真剣に美容と向き合ったのだそう。



MEGUMIさんといえば、シートマスクを連想する人も多いと思いますが、水分を入れることよりも先に「解毒」が大事と話していました。
よもぎ蒸しやサウナなどでしっかり汗を出してデトックス。
自分をいい状態に整えてから、しっかりと水分を入れることを意識しているんですって💡



デトックス盲点だったので、今後力を入れていこうと思いました。


 


令和の十和子塾~ポジティブエイジングケア道~

君島十和子

君島十和子さんのステージでは、今だから言えるやっておくとよい美容法についてお話いただきました。


 



紫外線ケア


やっている人も多いと思いますが、紫外線ケアがとにかく大切。
とくに、首やデコルテ、二の腕、後ろまでしっかり紫外線ケアをしておくこと。


 


 
アイケア



アイクリームの使用はもちろんですが、どうやってメイクオフしているか?も振り返ってほしいのだそう。
綿棒を使ったり、アイメイクリムーバーを使って丁寧にオフ。
さらに、ブルーライトカットを含めた目周りの血流ケアがポイント‼️


 



頭皮と口腔内のマッサージ



口腔内は筋肉を内側から押すイメージでやると、ほうれい線への効果が期待できるのだそう。



頭皮ケアは側頭筋のほぐし方を教えていただきましたよ😊
耳を人差し指と中指ではさんで、前後に回すようにマッサージするだけ。



側頭筋は以前コルギにいったときに、めちゃくちゃ痛かった場所💦
ここはスマホやPCで凝りやすい部分で、ほぐすだけで目元ぱっちりするとコルギのスタッフさんも言ってました。
是非疲れたらやってみてください💕


 


 


いろいろな美容法をご紹介いただきましたが、何よりも響いた言葉がこちら。


やった分だけ実るのがエイジングケア
やることは増えるが、その分楽しみも増える



エイジングケアをもっと楽しんで行いたいですね🥰


 


ブース体験

豪華なトークショーの他には、エイジングケアアイテムに役立つ様々なブースがありました。

  • est
  • FATUITE
  • Curel

FATUITEでは、6月17日発売のピュリファイン ディープクレンジングジェルをお試し。
ジェルがオイルに変わって、するするっと落ちそうな印象でした。



洗い上がりはわざと油膜を残して、乾燥しにくいようにしているとのこと。
通常アイテムがしっかり保湿できるものが多いので、クレンジングも楽しみになりました✨

MEGUMIさん&君島十和子さんから学ぶ美の秘訣!12年ぶりに開催された「MAQUIA サロン」をレポート☆_4


帰りに豪華なお土産をたくさんいただいたので、使ってまたレビューしますね。


今後は定期的に開催する予定とのことなので、MAQUIA要チェックです💗

MEGUMIさん&君島十和子さんから学ぶ美の秘訣!12年ぶりに開催された「MAQUIA サロン」をレポート☆_5

MAQUIAインフルエンサーのみんながとにかく華やかでした♡

 



最後までお読みいただき
ありがとうございました。
インスタでは一重メイクや
スキンケア・メイクアイテムの
レポをアップしています。
良かったら遊びにきてくださいね💗

miyu

インフルエンサー/メイク

miyu

2年目/乾燥肌/イエローベース

美容ライター/一重を活かすメイクを探求中!

自分が嫌いで見た目を変えてくれたメイクにパワーをもらい美容が好きになりました。特に一重はコンプレックスから活かす方向へシフトして、一重を楽しんでいます。最近はエイジングケアにも興味津々!雑誌やSNSで見たコスメを実際に試した上で、正直かつ丁寧なレビューを意識しています。

    share