韓国のトップメイクアップアーティスト、ジョン・センムルさんが手がけたコスメブランド
【 ジョンセンムル(JUNG SAEM MOOL) 】

日本ではあまり店頭で見かけませんが、ロフトやアットコスメストアで取り扱っている店舗もあるようです。
私は、楽天で注文し、購入しています。

1年数カ月リピートし続けているのは、こちらのクッションファンデーション。

ジョンセンムル
エッセンシャルスキンヌーダークッション
SPF50+ PA+++

エッセンシャルスキンヌーダークッション

3種類あるクッションファンデーションのなかで、
1番保湿力が高く、ツヤの出るタイプを使用しています。

エッセンシャルスキンヌーダークッション

エッセンシャルスキンヌーダークッション使い心地

少量でも色むらや毛穴を綺麗にカバーできて、つややんっと肌が発光しているかのような仕上がり。
メイクしたての仕上がりは、私が使用したことのあるクッションファンデのなかで1番好きです。
ただ、マスクにはつきやすいような。
まだまだマスク必須な世の中なので、マスク崩れしやすいところだけが私の中で少しのマイナスポイント。
ですが、それでも1年数カ月使い続けているのは、仕上がりがドタイプだからです。
SPF50+/PA+++で日焼け対策もばっちり!
クッションファンデなので、手が汚れることなくポンポンするだけで仕上がるのも楽♪
お値段もデパコスと比べて、お安いですし、今後もリピートしていきます。


 

美和子

インフルエンサー/スキンケア

美和子

10年目/乾燥肌/ブルーベース

365日紫外線対策!子育て中も美白

スキンケアにこだわりあり。キメが細かく、抜けるような透明感は遠目でもオーラあり。

    share