30歳で妊娠したとき、妊娠初期にたくさんのニキビができた私。
(↑ホルモンバランス変化の影響?)
産後も年齢によるホルモンバランスの変化なのかなんなのか?
3カ月に1個くらいのペースでニキビができるように。
※2022年ついては、1年でニキビ1個しかできなかったので、この理由も後日ブログに書きたいと思います。
しかし、2019年から2021年にかけてできたニキビの跡が消えず、悩んでいたところ
信頼している美容系インスタグラマーさんにおすすめしてもらい使い始めたのがこれ。

レカルカ
Fabulous A(ファビラスA)

レカルカ Fabulous A(ファビラスA)

ニキビ跡対策に使い始めて、1年2カ月。4本目になります。

レカルカは、レカルカクリニカルサロンというエステサロンから誕生したスキンケアコスメブランド。
美容系ブロガーやインスタグラマー、メイクさんなど美肌への意識が高い方々の間で高い評判を得ています。

レカルカの商品の中で私が使用しているのは、ファビラスA

ビタミンA(レチノール)とハリに効果のあるバクチオールを配合した夜ケア美容液。
また、2種類のビタミンC誘導体をリポソームと呼ばれるナノサイズのカプセルに入れて配合。
リポソーム化することで、肌にしっかり送り込められるようになっています。
また、低分子ヒアルロン酸も入れることで、肌が乾燥しにくくなっています。

レカルカ Fabulous A(ファビラスA)

冷蔵庫保管なので、使用する際は、冷蔵庫から取り出します。
スポイト式で、乳白色。
とろんっとしていて、肌に伸ばしやすいです。
私は、週1~2ペースで顔だけでなく、首にも使用しています。

使って4本目になり、高濃度レチノールのパワーを実感しています。
肌がぷるんっとして、ハリやみずみずしく潤うようになり、ニキビ跡にも効果的でした!
4本目を使い切ったら、5本目とリピート確定です。


※ビタミンA配合製品の為、妊娠中・授乳中はお避け下さい。


美和子

インフルエンサー/スキンケア

美和子

11年目/乾燥肌/ブルーベース

365日紫外線対策!子育て中も美白

スキンケアにこだわりあり。キメが細かく、抜けるような透明感は遠目でもオーラあり。

    share