今日から2016年度チーム★美セレブが始動します♡

ご縁があってまた続けさせていただくことになりました。

改めましてMisatoです。
Image title

(いきなりアップですみません。笑。)


転勤の為、東京から徳島県へ引っ越して来てから早一年。

この一年間は毎日が慌ただしく、思うようにブログも書けず(書けるようなネタも少なく。涙。)、メンバーに居ていいのか?!と自問自答するような日々でした。

そしてこの春、長女は小学生、次女は幼稚園生。

昨年度より少し生活が落ち着くのではないかと期待して(笑)、そしてこのご縁に感謝して、自分の時間も大切にしていきたいです。


アラフォーママということで、力を入れたいのはスキンケア。

メイクが大好きですが、やっぱりその土台となる素肌美を追求していきたいです。


そして!

これからの活動で大事にしていきたいのは

”どんな環境に居たってコスメが好きな気持ちは変わらない”

というのと、

”どこに居たって美容を楽しむことが出来る”

ということ。

工夫次第、気持ち次第。

これは大好きな美セレブメンバーから学んだことでもあります♡


昨年引っ越して来て衝撃だったのは、手に取って”見て肌で感じる”こと出来るコスメのブランド数があまりにも少なかったこと・・。

予想はしていましたし、東京と比較してはいけませんが、やはり主要都市に比べるとなかなか入手するのは難しいです。

そんな中でも使えるドラッグストアコスメを発掘したり、四国ならではのコスメを見付けたり・・と新たな発見もあるんです。


コスメって私にとって、前向きな気持ちになれる毎日のちょっとしたお守り的な存在だったり、時にはマンネリな気分を打破してくれるスパイス的な要素だったり。

日々の生活にはなくてはならない物です。

最先端の情報を常に発信するのは難しいですが、じっくりコスメを向き合い、マイペースですが書かせていただきます。


一年間、どうぞよろしくお願い致します♡

Misato

インフルエンサー/スキンケア

MisatoOG

14年目/乾燥肌/イエローベース

アラフォーらしいスキンケア・メイクを探究中!

シンガポール在住。一年中暑い南国でどのように美容と向き合うかが課題で、日系・海外ブランド問わずにコスメと触れることを楽しんでいます。セフォラは庭!隙間時間にチェックしています。ローカルな美容ネタにも興味アリ。色々経験して自分自身をアップデートさせて本帰国するのが目標です。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share