こんにちは、みりです。

今年もMAQUIAブロガーとして活動させていただくことになりました。


どうぞよろしくお願いします。


この一年、MAQUIA編集部様のご協力もあり、相当の数のコスメに触れさせていただきました。


Instagramに“う~ん”コスメは投稿したくなくて。

「まだ知らないコスメをたくさん知りたい」「取捨選択できるが目ほしい」

という気持ちでブロガー活動を続けてきたので、その目標は叶ったような気がします。


今は以前よりコスメ選びに失敗がなく、紹介したいものを気持ちよく発信できています。

Image title



無駄な買い物も本当に減った(。・_・。) これがすごく嬉しい…

特に最近出会ったコスメはハズレがない!


MAQUIAブロガーとして有り難いなあ、と感じていることは他にもたくさん。


①提供コスメの質が高い。

顔が何個あっても足りないのでは…?と思われるほどたくさんのコスメをいただくのですが、

意外と月に1,2点ずつじっくり試せる数なのです。

(そういうことも考えていただいているのかな…?とこっそり思っています。)


Image title


中には提供いただけなかったら出会わなかった、選ばなかったであろうコスメもあります。

でもそれが自分の肌人生を変えたり、メイクの価値観を変えたり。

知らないものを知って、調べて、知識が増えて応用できたり。


本当に面白いなー!って。あと、人それぞれツボが違うのを感じるのも面白かったなあ。

それもこれも、提供いただくコスメの質が高いからこそです♡

安心してお試し&発信できます。



②セミナーの充実度◎

以前美容のお仕事をしていたこともあり、セミナー大好き人間です。

商品説明、誕生秘話、商品の魅せ方・・すべてが勉強になるので内心興奮気味。

Image title


公式HP上だけでは理解できない情報を詳しく知れる。

Image title



ブランドのBAさんですら中々会うことができない開発側のスタッフやゲストに直接会える&お話できる。

いち早く新作コスメ・話題のコスメに触れられる。


Image title



貴重な機会過ぎて大変・・

それらを「自分の中に落とし込んでから正しく発信する」

この一年心がけてきたことで、2年目も継続して頑張ります(ง^^)ง


③優しい・楽しいお友達♡

イベントでMAQUIAのお友達に会うのも楽しみの一つです。

プライベートでコスメについて、オタク並みに話せる人ってなかなかいません。

インスタ始めたばかりの頃はオンライン上の付き合いばかりでしたが、やっぱりオフラインが良い!


年齢も職業もバラバラですが、MAQUIAブロガーの方々は本当に優しい…


Image title先輩方の優しさにも感動したのを覚えています(。・_・。)


今後ともどうぞ、よろしくお願いします!

まだお話したことがない方も、是非よろしくお願いします。

おゆたんとよく一緒にいるのが「みり」です!




インスタグラムも更新中です(^^)

↓↓↓

miri★instagram

Image title



miri

インフルエンサー/メイク

miriOG

6年目/混合肌/ブルーベース

試したコスメは数知れず!簡単なのに上質見えなメイクが得意

プチプラ・デパコス・新作・定番など、あらゆる優秀コスメを愛す。具体的でポイントをおさえたコスメ解説がわかりやすい!

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年3月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。5月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share