1月1日に発売されたばかりのイプサ アイブロウ クリエイティブパレットのセミナーに参加させていただきました!

Image title


https://maquia.hpplus.jp/cosme/genre/3/item/3/item_id/144171/top


自分の過去の失敗から、眉が顔の印象の7割を決める!と思っているので、メイクの中でも1、2位を争う関心ごと。

印象を決めるだけでなく、流行が最もわかりやすく出る部分でもありますよね><

今回参加させていただけて本当に楽しくて勉強になりました!!

マキア編集部様,本当にありがとうございます!!


今回使わせていただいたイプサのアイブロウクリエイティブパレット。

こちらの特徴は大きく分けて3つあります^^


◆アイブロウなのにオレンジとレッドが入っている!

この2色がヘアカラーに合ったニュアンスカラーを作ってくれるので、眉マスカラいらずでカラーチェンジができます。しかも不自然に固まらずナチュラルな仕上がり!


◆形状・質の違う4タイプの匠ブラシが付いていて、眉や顔の形に沿って書きやすい!


◆順番通りに使うだけで誰でも簡単に美眉を作れる!


Image title

このパレット一つで、【眉全体の形】【眉尻の形】【眉頭の陰影】【眉色チェンジ】が叶う優れものです!!


この赤とオレンジ色は一見使いにくそうに見えますが、とってもナチュラルで絶妙なニュアンスカラーに仕上がります!

赤を最後に乗せれば色っぽいけど都会的な出来女風。

オレンジを乗せれば優しいほんわか温かい印象に。


ニュアンスカラーなしでもこんなに自然な仕上がりに!

Image title


次のページで実際に試した様子をご紹介します♡

恥ずかしい&怖いですが笑、何もしないすっぴん眉。

Image title

もともと薄眉で、ムダ毛を軽く抜く以外ほぼいじっていません。

薄眉なので眉マスカラもできません。


Image title

Image title


①Aの幅広ブラシでAのナチュラルブラウンを使い、眉中心から眉山まで全体を書く

Aのブラシは眉の骨格に沿った書きやすい形状です!


②Bの細ブラシでBダークブラウンを使い眉尻を書く

柔らかく繊細な筆で、ペンシル以上に細く繊細なラインが引けます!!


③Cの一番大きいブラシでCライトベージュを使い、眉頭・全体をぼかす

目頭の眼球のくぼみに入れると立体感が増します^^

Image title


④最後にDEブラシで赤・オレンジ好きな方の色を上から乗せていく

混ぜてもOKですし、その日の気分で自由に使えます!

トップヘアメーキャップアーティスト鈴木節子さんもお勧めのお色で、使いやすくておしゃれです!

Image title

写真向かって左がオレンジでしあげたもの。

すっぴん眉と比べるとこんなにナチュラルに色づいてるのがわかります!!

Image title

向かって左がオレンジ、右が赤です!

同じ眉でも印象が変わりますね♪面白い〜!!!


ナチュラルで柔らかい眉毛が簡単に作れました♡


鈴木節子さんとブロガーのこまひろさん♡Image title私達の席を担当してくださったイプサのお姉様♡気さくで優しい方でした♡


Image title

お隣の席だった木下さやかさん♡美しい(๑′ᴗ‵๑)さやかさんも左オレンジ・右赤です。Image title

ブロガーの皆さんと鈴木節子さん♡皆さん美眉で更に美しく色っぽいです♡Image title


私が中高生の頃は細眉ブームで、自分の顔を見ずに、ただ細ければ細いほど良いという感じでした。卒アルを見ると本当に恐ろしい‥‥!!!


昔からほんわかナチュラルな印象の綾瀬はるかさんや井川遥さん、森絵梨佳さんのような女性らしい方に憧れていましたが、なりたいイメージとは裏腹に強めに見られてしまうのがずっとなやみでした。


なりたいイメージと自分の顔を見ずに、はやりの細眉、上下しっかりめアイラインの目力アイメイクをしていればそうなりますよね汗汗


一番わかりやすいのが安室奈美恵さん。

昔の細眉バブルメイク時代と今のナチュラル眉だとまるで別人。むしろ若返って見えます。


それだけ眉って大事な存在な気がします。


実際、私も自分のなりたいイメージとコンプレックスをきちんと見て、流行りの太眉にかえたら、第一印象できつく見られることがなくなりました^^!!



肌もメイクも、なりたいイメージを持つことが大事なんだな〜と痛感しました。


私的美眉ポイントをまとめてみると、

◆自分にあった眉形を知る


◆自分のなりたいイメージを常に持つ


◆眉の流行はどんどん進化していくので、今ベストでも古い型になってしまうので、定期的に見直す


こんな感じです(*^◯^*)


歳を重ねる毎に、自分のなりたい女性に近づけたら良いですね!!


インスタでも随時紹介させていただいています^^

MNM5220

みなみ

インフルエンサー/スキンケア

みなみ

10年目/混合肌/ブルーベース

年子二児ママでも美への探求心は諦めない!

年子育児をしながらワンオペ・仕事とフルコースな毎日ですが「今の自分がベスト!を目指して、効率的に綺麗でいられるよう常に模索しています。産後は時短のためのアートメイク、美容医療にも適度に頼りながら、忙しさにかまけず、自分のメンテナンスを諦めずに頑張っています!

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share