9月下旬に新発売となった、パンテーンの新製品「トリコン」

ご存知、パンテーンはドラッグストアで購入できるヘアケアシリーズです。


髪のダメージ補修に特化した、シリーズの中でも人気の

「パンテーン エクストラダメージケアシリーズ」

枝毛や切れ毛に悩まされる、酷く傷んだ髪を補修する本格的ダメージケアシリーズ

髪の内側と外側から働きかけ、キューティクル層からダメージの原因となるミネラル不純物を除去し

蓄積したダメージまで徹底的に補修!

毛先までダメージを忘れた髪へと導いてくれます。


今回、シャンプーもセットで購入してきました。

シャンプーもトリートメントも、同じお値段で、ポンプタイプを購入してきたのですが

それぞれ700円ちょっとでした。


詰め替え用も出ているし、お手頃価格ですね。

さすがパンテーン!

まずはシャンプーです。

■パンテーン エクストラダメージケアシャンプー

ダメージの原因となるミネラル不純物が髪表面に蓄積するのを防ぎ

毛先までダメージを忘れた髪へ導きます。

トロンとしたテクスチャーで、香りがとっても良いですね。

甘い花々に爽やかな果実の甘さが香って、ドライヤー後もいい香りがふんわりと残ります。

泡立ちも良くて、シャンプーを使っただけで髪はまとまとまっている印象。


続いて、新しく仲間入りした、新製品「トリコン」

■パンテーン エクストラダメージケア トリートメントコンディショナー


硬めのテクスチャーで、使う前から濃厚なトリートメントの印象です。

トリートメントレベルのダメージ補修力をめざした濃密補修プロビタミン処方

今ある髪のダメージだけでなく、未来のダメージまで防いでくれる

ダメージケアの強力なサポーター。


甘い花&果実に、カシスやジャスミンが香る奥深いクリーンムスクの香り。

濃厚なトリコンは髪になじませ、すすぐだけでトリートメントをしたかのような使用感です。


私の娘の髪は細くて絡まりやすいのですが、絡みも軽減してビックリしています。

なじませていくと、髪の手触りがつるつるに変わっていきます。

乾かすと、ストンとまとまって、艶も出ます!


3歳の娘は、私の産前の髪にとても似ていて、細くて猫っ毛です。

編み込などをすると、絡んでしまって、解くのが大変。。。。。

毛先のダメージも気になるし、お風呂上がりの洗い流さないトリートメントの

使用は欠かせません。

そんな娘の髪にピッタリで、次から娘のシャンプー&コンディショナーはこれにしようと決めました♡

指通りも良くて、ダメージ補修されている印象を受けます。


ドラッグストアで購入できるヘアケアアイテムも、今は良い品揃いで恐るべしですね!

おすすめです!

みこち☆

みこち☆OG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share