先日マキアビューティオフ会2018に

参加してきました。

1年に1度マキアブロガーが勢揃いするこの日(^^)

会場は美容好きの美女だらけで華やかでした♡

Image title

Image title

↑こちらは私のテーブルのメンバー♡

”スキンケア大好きグループ”です♪



オフ会は内容盛りだくさんでしたが、

まず本日はオフ会の中で紹介があった

こちらのコスメをご紹介したいと思います(^^)

Image title

est

エスト ザ ローション

140ml 6,000円(税抜)


SNSや、SOFINA Beauty Power Station 銀座店で

見かけたりしてずっと気になっていた化粧水です♡

Image title

エストザローションは砂漠のような

過酷な乾燥環境でも潤い続ける化粧水。


砂漠の塩湖で生き抜く生命体から

発見された成分である

エクトイン配合


最先端の保水技術とエクトインで高い貯水力を実現してくれるそうです!

Image title

OLさんは日々オフィスで

働いていると思いますが

エアコンを入れてる時のオフィスの湿度って

20%位なんだそうです。


それはつまり、日々砂漠と同じような

環境にいるってことなんですって!

驚きです!


砂漠、砂漠と書いていますが

なんと開発グループの方々が実際に砂漠に行き

エストザローションをつけて

潤いを保てるのか実験もされたそうです!


砂漠は湿度18%

そこでエストザローションだけをつけて

3時間後に肌の水分量や肌形状をみるという

実験なのですが、

通常なら化粧水だけならば

お肌がパリパリになるところを

乾燥を感じず、水分量もいい状態を

保てたという実験結果でした!


実際に実験にまで行ったなんて

開発グループのみなさん凄すぎます!

この結果を見て

本当にすごい化粧水なんだろうなと思いました♡


また、エストザローションを

1ヶ月継続して使用した方の中には

キメの粗さや毛穴が改善されている人も

いるそうですよ♪


私も実際に使ってみると

とろみのあるテクスチャーで

すごく浸透力があるなと感じました(^^)

肌が潤っている感じもしましたよ♡

Image title

Image title

エストザローションを使えば

貯水肌が叶えられそうな気がします♡

これからも継続使用します(^^)



インスタグラムも見て下さい♡

https://www.instagram.com/mermaid_1208/




美穂

インフルエンサー/スキンケア

美穂

8年目/乾燥肌/イエローベース

気になるコスメは即試す行動派。常に情報アップデート

35歳、一児の母。コスメカレンダーでコスメの発売日をチェックすることが趣味。新作コスメが大好き!
ベースが大事だと思っているのでスキンケアに力を入れています。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share