ドゥ・ラ・メールから4月20日に発売となった

クッションファンデーションの

メイクセミナーに行ってきました♡


Image title

ドゥ・ラ・メールといえば、

インスタブロガー仲間の間でも

よく話題に出てくる大人気ブランド♡


マキアオフ会のお土産にも

ドゥ・ラ・メールのクリームがあったので

みんな喜んでいました!


そんなドゥ・ラ・メールから待望のクッションファンデーションが誕生です!


Image title

ザ・ルミナス クッション ファンデーション <SPF20>

13,000円(税抜)全6色 レフィル付き


ドゥ・ラ・メールは高級なイメージですが

なんとこちらはレフィル付きでこの価格なんです!

そう思うとお得な気がしてしまいます♡


”忙しくても綺麗でいたい”

そんな女性のためのファンデーション。



特徴は

①カバー力がある

一度塗った後、更にカバーしたいなら重ね付けをしてもok♡

重ねても厚塗りしてるようには見えないんです!!

②リフティング効果がある

③いつでもどこでも持ち運び可能

コンパクトで持ち運びしやすいです。

④発色が美しい

いつまでも付けたての色を保てます♡

⑤SPF20

紫外線からお肌を守ってくれます。



また、このクッションファンデーションは

メイクの仕上がりを

1ナチュラル(自然な輝きの肌)

2ラディアント(輝きに満ちている肌)

3ソフトマット(カバーされた肌)


この3つにすることが可能!!

Image title

メイクアップアーティストの方が

メイク術を教えてくれました♡

セミナーでは頬の部分をメイクオフして実践しましたよ(^^)


ナチュラル

クッションファンデを

専用スポンジを使って肌にポンポンとのせた後、

筆を使ってタッピングをするようにつけます。


ラディアント

ナチュラルと同じく

専用スポンジで顔にポンポンとつけたら

筆を使い、すべらせるようにして塗っていきます。


さらに艶が欲しい場合は

オイルを仕上げに使うとより艶やかな肌に。

オイル本体を優しく振ってから

少量を手になじませ、顔につけると艶っぽくなります♡

使ったオイルはこちら↓

Image title

ソフトマット

ナチュラルの工程のあと、

筆でプレストパウダーをつけていきますよ♡

Image title


3つの仕上がりの中で私は

ラディアントの仕上がりが一番好きでした♡

艶が出てとにかく肌が綺麗に見えました♡!

ソフトマットも人気がありましたよ~(^^)


また、クッションファンデのカラーは

全部で6種類あり

色味は全体的に明るめな印象


私はメイクアップアーティストさんに選んで頂いた

12番を選びました♡

Image title

12番は標準色なこともあり、

12番を気に入っていた人が多かったかな?

Image title

ドゥ・ラ・メールのクッションファンデーションは

期待をもちろん裏切りませんでした♡♡めちゃくちゃ良かったです!!


是非試してみてくださいね♡

Image title




インスタグラムも見て下さい♡

https://www.instagram.com/mermaid_1208/




美穂

インフルエンサー/スキンケア

美穂

8年目/乾燥肌/イエローベース

気になるコスメは即試す行動派。常に情報アップデート

35歳、一児の母。コスメカレンダーでコスメの発売日をチェックすることが趣味。新作コスメが大好き!
ベースが大事だと思っているのでスキンケアに力を入れています。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share