最近の悩みは、足のむくみ!

アラフォーになって感じる足の悩み。それはむくみ!!!!!
年齢的になのか、ファッションの変化なのか、
足を出す機会がほぼなくなると、足の形が変わってきたなと感じます。
やっぱりみられるって大事。

足を出すファッションをしていた頃って、出さなくてもスキニータイプのパンツを
好んで履いていたこともあって、足の形にはまああまぁ自信がありました。

今年の夏、何も気にせず、ショートパンツとノースリーブのちょっとコンサバ系の
セットアップを買ったんです。
イケるだろう、が、イケませんでした😂

やっぱり、隠してたものを突然出したらダメですね。
いや、隠してたわけではないのですが。

そんな私が、最近始めた
足のためにしてること
をシェアします。

足やせ 足のむくみ メディキュット むくみ アラフォー イーセイスキル ダイエット アラフォーダイエット 美脚 骨盤サポート 骨盤 足 タイツ



インナーケアは相変わらずこれが好き

イーセイスキルが好きな理由。
・美味しい
・腹持ちがいい
・食べ応えがある

硬さのあるヨーグルトだから、食べる、感じがします。
だから満腹感が得られて腹持ちがいい。
朝食べると、しっかりお昼までお腹持ちます。
いや、職場、お昼14時前なのですがそこまで持ちます。
14時前にはいい感じに消化されて、
あーお腹すいた、ってちゃんと空腹を感じた状態で食事なので逆にいいかも。

と思ってます。
今まではこれだけじゃ少し物足りなさもあって、
シリアルと一緒に食べたりしてたのですが、
ドライフルーツがセットになったので嬉しいです♡

乳製品は、糖質の摂取を抑えることもできます。
それがなんで足のためになるかというと、


膝上とか、太ももって、炭水化物とかが影響するんですよね。

足やせ 足のむくみ メディキュット むくみ アラフォー イーセイスキル ダイエット アラフォーダイエット 美脚 骨盤サポート 骨盤 足 タイツ

ね?しっかりした硬さでしょ?



ボディはこれ

もう5足目?くらい。もっとかも。
できれば24時間365日履いていたいくらい好きで、信頼してる。
私の中ではちゃんと実績のあるタイツです✨

この時割引してたのね、ラッキー

足やせ 足のむくみ メディキュット むくみ アラフォー イーセイスキル ダイエット アラフォーダイエット 美脚 骨盤サポート 骨盤 足 タイツ

画像にあるコメント通り、脂肪って移動するんですよ。
補正下着がまさにそれ。ブラもそう。
かき集めて移動させるじゃないですか。

これ履いてると、むくみ防止にはもちろん、足の形綺麗になるんです。
スキニータイプのパンツ、最近は履かなくなったけど、仕込むと最高です。

ストレートやワイド、ロングスカートの時も可能な限り履いてる。


だけどさすがに暑い季節は履けない。
今年は暑い時期が長くてほぼ履けてないんです〜〜〜〜〜😢

1ヶ月くらい前からすごく浮腫んでたので、自分でマッサージしてたのですが、やっぱり限界があって、
ここ1週間くらいこれを履き始めて一気に足のラインかわりました!

夕方の疲れ方も全然違うし✨

買ったばっかりの時は、嘘みたいに小さくて、履くの大変です。
これでもだいぶ伸びた方。
割とすぐにいい感じに伸びてくれます😂
楽に履けるようになったら買い替え時です!

公式に同じもの見つけられなかったのですが、ここら辺が近いです→



その他にタダでできること

・姿勢を良くする
・座った時に足を組まずに膝を強く付けるように閉じる
・エスカレーターより歩く
・ドローイングで下腹意識
・深くゆっくりした呼吸と深呼吸

この辺はできるだけ意識してる。


綺麗な人で「特に何もしてないんです」
っていう方いるじゃないですか。

そういう方って、普段から色々してて、
その方の中ではどれも特別なことじゃないんですよね。

「(特別なことは)何もしてない」
それを目指してます。

この5つくらいは、無の境地でできるようになりたい。

姿勢はすぐ崩れちゃうし、
昔から呼吸浅くて、気づくとほぼ息してない時あるの。
本当に。
だから深く息する。

特に、寝る前の深呼吸は、体の隅々に酸素を送るイメージですると、
寝つき良くなるからおすすめです!
"自衛隊の深呼吸"で検索すると色々書いてあります。

自衛隊といえば、今月音楽祭があるんだー♪
楽しみ!!!




引き続き美脚目指して頑張る!!!(出す予定はないけどね)


まゆみ

インフルエンサー/メイク

まゆみ

6年目/乾燥肌/ブルーベース

アラフォー美容を極める発信力抜群な元エステティシャン

自分史上最高の自分でいるために、内から外からアプローチしています。メイクやスキンケアだけじゃなく食べ物やトレーニングネタも投稿。Instagramストーリーズでは野球やバレー好きな素の私も垣間見れるので、ぜひ仲良くしてね♡

    share