シーブリーズ使ったことありますか?
超ロングセラーなのに、人生で初めて使いました!!
いつからあるんだろう?と調べてみたら
1902年にアメリカ🇺🇸で誕生し、1969年に日本に入ってきたそうです🇯🇵

超!どころじゃなかったですね!
超!超!ローーーーングセラーです👏

シーブリーズ ハイキュー 気化熱 クールダウン ドラコスメ ドラッグストア 

シーブリーズ
デオ&ウォーター
160ml  ¥759

夏の出社後に会社で使いたくて買いました。
出社後のいつもの私のルーティーンがこちら。

お手洗いに直行

腕を濡らす

濡れた手で首の裏側を濡らす

やっと少し涼を得る🎐

ある程度汗が引いてからオフィスへ

気化熱でクールダウンという作戦です🧊(もちろんお手洗いに誰もいない時だけ)



気化熱というのは、液体の物質が気体になるときに周囲から吸収する熱のことです。
液体が蒸発するためには熱が必要になります。
その熱は液体が接しているものからうばって蒸発します。


熱は温度が低い方に移動するので、濡らしたり冷やしたりすると体温が下がります😊
参考▶︎気化熱とは

打ち水をしたり、扇風機の前に氷を置いたりというのもこの原理。
ただ汗を拭くよりも、「濡らす」というステップがより涼しく感じさせてくれるんです🧊

会社まで考え事しながら歩くのにちょうどいい距離なので、
気候のいい日は歩くのですが、流石に夏は交通機関を利用します。
最寄りから7分くらい歩くのですが、夏は暑い🥵この7分でクラクラしたこと数知れず…

今年は「猛暑日」が少ないので、それほど暑くないのですが、それでも暑い暑い💦
そこでトイレに直行して、クールダウンしてるわけです🧊🌬

クールダウングッズって使ったことありますか?
学生の頃からたくさんあって、制汗スプレーやメントール入りのウェットティッシュなど、
男子学生や体育会系部活に所属する女子の愛用するアイテムなイメージです。
私は、ミント感・クール感の香りや、冷んやり考え痛く感じてしまうので苦手で、一度も買ったことなかったんです。(ミント系のガムやタブレットは苦手だし、モスコミュールなんて怖くて飲めない🌱)

今年、シーブリーズデビューしようと色々リサーチすると、
香りやクール感も普通のとか強いのとか選べたりするんですね!
びっくりしました!
避けてたものって、改めてチェックすると進化してますよね😅

私が選んだのは、シトラスシャーベットスプラッシュマリンの2本です!

  • シーブリーズ ハイキュー 気化熱 クールダウン ドラコスメ ドラッグストア 
  • シーブリーズ ハイキュー 気化熱 クールダウン ドラコスメ ドラッグストア 
  • シーブリーズ ハイキュー 気化熱 クールダウン ドラコスメ ドラッグストア 

左▶︎シトラスシャーベットは柑橘系の香りがふわっと広がって、
でも、いつまでも残らずスッと消える自然な爽やかさです、気持ちいい〜〜〜🍋
こちらは3番人気だそう🥉

右▶︎アクアレッシュの方が、スッキリした香りで、ちょっとフェミニンな雰囲気を表してるそうです💛
こちらが1番人気だそうです🥇

購入後、ルーティーンは変わらないのですが、最後にシーブリーズ!というのが追加されました!☺️
クールダウンできるだけじゃなく、
パウダーが入っているので肌がサラサラになります☺️
夏はサラッとしてると心地良いですよね☺️



さて。


人生で初、なぜこのタイミングで買ってみたかというと、、、、


大好きなアニメとコラボしてるから🏐😍

シーブリーズ ハイキュー 気化熱 クールダウン ドラコスメ ドラッグストア 

『ハイキュー』知ってますか?
昨年連載が終了した、JUMPのバレーボールまんがです。
今回、シーブリーズとコラボしていて、1本購入ごとに、全員のが1枚と、ランダムでキャラひとりの2枚のステッカーがもらえるんですっ!

なんと❗️私の推し、ツッキーが出てきてくれました!(グリーンの方)
(もちろんピンクの方のキャラも大好きなんですよ😍)

私、ガチャガチャとかこういうのの引きがめちゃくちゃいいんです笑
全部揃えたいときとか、被らないんです👍

ハイキューに出会ったのは、ちょうど鬼滅の刃を読み終えて少しした頃。
アニメ面白いよって勧められたからというのもありますが、
もう一つの理由、舞台が仙台だったから。
仙台、大好きな街なんですよー✨
住みたい街No.1❣️

震災後、宮城県沿岸部の南三陸町という町ににボランティアに通っていたこともあり、
何年も月1で行ってたので、仙台大好きなんです。
仙台のJUMPショップと、物語の中の大会のモデル会場になってる仙台市体育館(現カメイアリーナ)も踏み込み済みです🏐
ただの体育館ですみません、でも、聖地なのです〜〜〜〜🙇‍♀️❤️

  • ハイキュー 仙台市体育館 カメイアリーナ
  • ハイキュー 仙台市体育館 カメイアリーナ
  • ハイキュー 仙台市体育館 カメイアリーナ

ハイキューについて語ると長くなってしまうので、、、、
各サブスクにアニメがあるので、スポーツアニメ好きな方、ぜひチェックしてみて下さいね✨
ハイキューのおかげで、シーブリーズに出会えました❗️というわけでした😆

美容ブログ内でまさかのヲタクな話になってしまいましたが、大人になってからハマると楽しいですね。
グッズも漫画も大人買いできるー👍
大人ってすごい笑

ハイキューMAQUIA集英社だ😳


集英社ってほんとすごい👏


まゆみ

インフルエンサー/メイク

まゆみ

6年目/乾燥肌/ブルーベース

アラフォー美容を極める発信力抜群な元エステティシャン

自分史上最高の自分でいるために、内から外からアプローチしています。メイクやスキンケアだけじゃなく食べ物やトレーニングネタも投稿。Instagramストーリーズでは野球やバレー好きな素の私も垣間見れるので、ぜひ仲良くしてね♡

    share