ミュンヘン在住トータルビューティーアドバイザーのまりりんです!



みなさん、夏楽しんでいますか?



夏メイクといえば、オレンジやコーラルにゴールドなどの暖色が映えますよね😆


私も大大大好きなカラーです✨



ただ、こういった黄みの強いカラーでアイメイクをすると肌色や白目が黄みに寄ってしまって透明感が感じられなくなる、、なんてことありませんか?



そこでおすすめなのが、オレンジの補色にあたる「ネイビーブルー」の使用。

オレンジ、コーラル、ゴールド。暖色メイクに透明感を・・・!オシャレ度が一気に増すネイビーラインの魅力♡_1

出典https://www.ac-illust.com/main/detail.php?id=2052487&word=%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%AB36%E8%89%B2%EF%BC%88%E5%88%86%E5%89%B2%EF%BC%89

補色というのは、カラーサークルの対角線上にあるカラーのこと。


要は反対色。



反対色を使うとコントラストがクッキリしてアクセントとして効果的なんです◎



これは2019年夏に通ったニューヨークファッション工科大学のカラースペシャリストコースで学んだ内容。



メイクだけでなく、ファッションやデザインにおいても使える知識なので、知っていて損はないはず😆



この原理を利用して、オレンジシャドウにネイビーラインを引いたメイクがこちら。

オレンジ、コーラル、ゴールド。暖色メイクに透明感を・・・!オシャレ度が一気に増すネイビーラインの魅力♡_2

暖色メイクながら、ネイビーの寒色が加わったことで、良い感じにメリハリが出ているのではないでしょうか?



もちろん好みはあると思いますが、私はネイビーラインはすっごく使えるアイテムだと思ってます☆



ぜひお試しくださいね(^^)/~~~

オレンジ、コーラル、ゴールド。暖色メイクに透明感を・・・!オシャレ度が一気に増すネイビーラインの魅力♡_3

まりりん

インフルエンサー/スキンケア

まりりん

8年目/混合肌

\ファンデ卒業!セルフケアで美肌になる方法/

ドイツ・ミュンヘン在住トータル美容家。NYで美容資格取得。現在は、美容ライター、メイク講師、ミスコンスキンケアトレーナー、ビューティーセラピストとして美容を軸とした活動に注力。自身の肌質改善の経験をもとに国内外に広めたい美容法や海外生活について発信します。

    最終更新日:

    share