こんにちは、チーム☆マキアのまりりんです!(^^)!

早くも2019年の大晦日がやってきましたね!!

今年もブログやInstagramを見てくださった方々、本当にありがとうございました。

来年も何卒宜しくお願い致します!


さて、今年ラストの記事はInstagramで反響があった、

結婚式のお呼ばれメイク”についてご紹介させていただきます♪

Image title


こちら、1万人以上の方に保存いただき、多くの反響をいただきました。

Image title



まず、私が結婚式に参列する際に意識していることは・・・

花嫁を引き立てる、派手すぎない品のある華やかメイク

↑の肝になるのが、色選び質感選びだと考えています。


●色選び

➡アイメイクはブラウンを基調としたコンサバティブな色味

(赤やピンクなど、肌馴染みの良いカラーと合わせるのも◎)

リップやチークはアイメイクと同系色を選んで、統一感のある色選びを。

●質感選び

➡アイメイクは黒目上下にラメをしっかりのせて華やかさをプラス。

口紅はツヤ感のあるものを選んでお祝いの席に相応しい華やかさと上品さを。



Image title


【EYE makeup】

❤︎A〜D. rimmel/royal vintage eyes/016
❤︎EF. canmake/jewelry shadow veil/03


❶Aを上瞼・下瞼全体に塗り、目元のくすみを飛ばす。
❷Bを上瞼目頭〜3分の2に塗る。
❸BとCを混ぜたカラーを黒目上から目尻にかけて塗る。
❹AとCを混ぜたカラーを下瞼に塗る。
❺CとDを混ぜたカラーを下目尻・上目尻に入れ、目元を引き締める。
❻黒目上にE、黒目下にFを入れてラメ感を足したら完成!

リンメルのヴィンテージアイズ16は深みのあるオシャレな配色で、色を重ねるごとにデカ目効果を発揮してくれるアイシャドウだと思いました◎
とくに目の上下瞼キワにDの締色を入れると目元が引き締まり、写真を撮る時など目がぱっちりと見えると思います!

キャンメイクのジュエリーシャドウベールはラメが軽めなので、一度に量を付けすぎず、指で置くように塗るのがおすすめです◎
ラメ感が本当に綺麗なので、お祝いの席にもピッタリ。



【blush(cheek)】
❤︎G. revlon/ insta-blush/330 nude kiss

スティックタイプのチークは、クリームタイプと比べてテクスチャーが固めなので、ベタッと付きにくく発色が調整しやすい&ヨレにくいのが魅力。
直塗りするとファンデが崩れるため、指に少量取ってポンポンと叩き込むのがおすすめです。

330は赤みのあるヌードなので、顔色が悪く見えることなくシェーディング効果も得られる超万能カラー◎



【lip】
❤︎H. rimmel/ lasting finish creamy lip/015

インスタで皆さんが絶賛されていた話題のリップ💄
スルスル塗れて艶感があり、1日荒れることなく使うことができました!

1度塗りだとシアーな発色なので、ブラウンリップ初心者の方でも抵抗なく使える色味だと思います◎
色持ちはまずまずですが、その分、発色や塗り心地が素晴らしく、他のカラーも買ってみたくなりました^ ^


アイメイク動画&使用した筆等もまとめているので、良かったらご参考にしていただけたら幸いです!

Image title


長くなりましたが、結婚式に参列される際のご参考になればうれしいです♡

2020年オリンピックイヤーも新たな挑戦をしつつ、精進してまいります!

引き続きよろしくお願いいたします(*^▽^*)!!!!!


良いお年をお迎えください☆彡


Instagramはコチラ→https://www.instagram.com/mari_loves_beauty/


まりりん

インフルエンサー/スキンケア

まりりん

8年目/混合肌

\ファンデ卒業!セルフケアで美肌になる方法/

ドイツ・ミュンヘン在住トータル美容家。NYで美容資格取得。現在は、美容ライター、メイク講師、ミスコンスキンケアトレーナー、ビューティーセラピストとして美容を軸とした活動に注力。自身の肌質改善の経験をもとに国内外に広めたい美容法や海外生活について発信します。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share