こんにちは、チーム☆マキアのまりりんです!(^^)!


ご無沙汰しております!

今月・先月と夫の出張が続いており、

バタバタ過ぎる毎日を過ごしておりました( ;∀;)


夫の留守中、とくに大変なのが朝の支度。。


早起きが超苦手な私は、

自分の支度と娘の支度を急ピッチで行わなくてはならないのです(◎_◎;)


やることがいっぱいあるため、メイクにかける時間もいつもの半分以下…

だいたい5分くらいでしょうか(泣)


今回はそんなバタバタの朝を救ってくれた

❝時短アイシャドウ❞

をご紹介させていただきます!


早速ですが、そのアイテムはコチラ。

Image title


MISSHAのトリプルアイシャドウ。


3色のカラーが仕切りなしで3層になっており、

指でスライドさせて、そのまま瞼にのせれば、瞬時にグラデアイが作れちゃう♡

そんな画期的な時短アイテムなのです。



最近AUBEからもひと塗りアイシャドウが発売になったりと、

時短重視の方やメイク初心者の方に向けた商品が注目されていますよね♡


本当は私もAUBEを買いたかったものの、

よりチープな『MISSHA』を選ぶことにしたんです!


MISSHAのアイシャドウといえば、

SNSではイタルシリーズやグリッタープリズムが大人気すぎて、

トリプルアイシャドウは何となく知名度が低めな印象…


しかに、イタルシリーズと比べると、発色の良さや伸びの良さには欠けますが、

発色が淡い分、ブレンディングの必要性もなく、グラデが失敗することもありません!


そして、何と言っても超ミニサイズな点も、私的には大ヒット!!!

持ち運びしやすく、旅行時など荷物が増えがちなときにも最高に便利(*´▽`*)



次のページでは、実際に私がデイリーメイクとして大好きな組み合わせをご紹介させていただきます。



アイメイクの仕上がりはこんな感じです!

Image title


【使用アイテム】

◆A クリニーク チャビースティック04

◆B トリプルアイシャドウ 13号

◆C イニスフリー グリッター33



【メイクプロセス】
❶Aを上下瞼全体に塗り、指で馴染ませる。
❷Bの3色を指に取り、目のキワが濃くなるように色をのせていく。
❸下目尻にBの1番濃い色を入れる。
❹黒目上・黒目下にCをのせたら完成!

Image title




Instagramでは動画を載せているので、良かったら覗いてみてください♡



Image title


今回のメイクではアイシャドウベースとしてチャビースティックを使っているのですが、

色のついたパール系シャドウを仕込んでおくことで、

トリプルアイシャドウがムラになってしまったときでも綺麗にカモフラージュができます♪


私は大好きなQOO10で4色で1,355円で購入しました♡

3色入り×4つ=一気に12色が手に入る計算・・・(*´Д`)


爆安で20色のカラー展開


時間がない朝用に、ぜひ皆さんもゲットしてみてはいかがでしょうか♪


Instagramはコチラ→https://www.instagram.com/mari_loves_beauty/



まりりん

インフルエンサー/スキンケア

まりりん

8年目/混合肌

\ファンデ卒業!セルフケアで美肌になる方法/

ドイツ・ミュンヘン在住トータル美容家。NYで美容資格取得。現在は、美容ライター、メイク講師、ミスコンスキンケアトレーナー、ビューティーセラピストとして美容を軸とした活動に注力。自身の肌質改善の経験をもとに国内外に広めたい美容法や海外生活について発信します。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share