こんばんは、チーム★美セレブのまりりんです^ ^


8月初旬から続々と秋コスメが発売になっていますね!


欲しい欲しい欲しい…と思いながらも、先日大量のコスメを断捨離して以降、

欲望のままに買いまくるのはやめようかなと思い始めましたε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


←とは言っても、コスメオタクはやめられないので、これからは本当に欲しいものだけを買おうという宣言です。笑


さて、そんな私ですが最近は5月に購入したジバンシィの黒リップをヘビロテ中❤︎


Image title

GIVENCHY/ ROUGE INTERDIT TEMPTATION/NO.16 4000円(税抜)


手持ちリップにコレを重ねると、ビックリするくらいナチュラルにニュアンスが変えられるんです(^ν^)!!


私が愛用している黒リップは唇のpHに応じて色味が変化するため、付ける人によってもコンディションによっても発色が異なるという特徴があります◎


見た目はまさにヴィジュアル系ですが、付けた感じは意外とナチュラル。

Image title


こちらの画像には、以下の4パターンを載せてます。


①すっぴん唇

②黒リップのみ

③ジルのピンクリップ

④ピンクリップ+黒リップ


私はダントツで右下のピンクリップ+黒リップの色味が好み。


続いては、色とりどりのリップのスウォッチ&黒リップを重ねた比較画像。


Image title


どれも、口紅本来の発色を生かしつつ、ややダークがかった色味に変化しています。


春夏は明るいリップが付けたくなりますが、季節が深まるごとに口紅のトーンもダークにした方がトータルバランスがとれますよね♪


ぜひ、リップを山のように持っている方は黒リップをゲットし、手持ちリップを甦らせてみてはいかがでしょうか?


Instagramはコチラ→https://www.instagram.com/mari_loves_beauty/

まりりん

インフルエンサー/スキンケア

まりりん

8年目/混合肌

\ファンデ卒業!セルフケアで美肌になる方法/

ドイツ・ミュンヘン在住トータル美容家。NYで美容資格取得。現在は、美容ライター、メイク講師、ミスコンスキンケアトレーナー、ビューティーセラピストとして美容を軸とした活動に注力。自身の肌質改善の経験をもとに国内外に広めたい美容法や海外生活について発信します。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share