こんばんは、チーム★美セレブのまりりんです^ ^


皆さんにとってプチプラコスメとは、どの程度のお値段のものを指しますか?


1000円台?500円以下?


色々な基準があると思いますが、

私にとってプチプラとは、100円〜980円くらい。


1000円超えのコスメは検討期間を設けてから買います。


デパコスも大好きですが、良いものを安く買うことが何よりも好き。


中でも

ダイソーコスメ

はダントツに好きです(≧∀≦)!!!!! 


今回は私イチオシのダイソーコスメ3つを使ってピンクメイクをしてみました♪

Image title



【使用コスメ】

Image title


❤︎A〜Dパールインアイシャドウ パープル

他にブラウンとブルーの3色展開。全色待ってます!粉質が固いので、指塗りよりブラシ使いがおすすめ。


❤︎Eクリーミーチーク ローズ

私的にルナソルのカラーグロウバームEX01に似てる気が…。ルナソルも持ってるので、近々比較してみたいと思います٩( ᐛ )و


❤︎Fエクスプレスアイシャドウペン ピンク

ピンク・ブラウン・ゴールド・グリーン・パープル・ブルーの6色展開。こちらも全色制覇してます。笑 パッケージがジルスチュアートっぽくてオシャレで、パール感も超可愛い!そして、ヨレにくく、ものすごいカラーステイ効果があります。


スウォッチもどうぞ❤︎

Image title


どれも発色バツグンで、デパコスにも見劣りしないほど^ ^


【メイクプロセス】

Image title


①Aを眉下まで幅広く入れて、目元のくすみをとばす。

②Bをアイホールに入れる。

③Eをまぶたの中央から目尻にかけてぼかしていき、縦割りグラデを作る。

④目のキワにCを入れ、デカ目効果をプラス。

⑤涙袋にF、下目尻にCを入れて引き締める。



全体写真はこちらです♪

アイにも使ったクリームチークをほっぺにもON!


Image title


安いからといって質が悪いということは全くなく、使い方次第でデパコス並の仕上がりになるんです❤︎


日本に帰った時は週に2〜3回はダイソー、セリア、キャンドゥを物色しています。笑


早く100均巡りがしたい!!!!!


ぜひ、みなさんもダイソーコスメ、トライしてみてくださいね❤︎

まりりん

インフルエンサー/スキンケア

まりりん

8年目/混合肌

\ファンデ卒業!セルフケアで美肌になる方法/

ドイツ・ミュンヘン在住トータル美容家。NYで美容資格取得。現在は、美容ライター、メイク講師、ミスコンスキンケアトレーナー、ビューティーセラピストとして美容を軸とした活動に注力。自身の肌質改善の経験をもとに国内外に広めたい美容法や海外生活について発信します。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share