こんばんは、チーム★美セレブのまりりんです^ ^


ところで、みなさんは『涙袋』はありますか?


ズバリ、私はありません!

Image title


ご覧の通りです。笑


今月のマキアの表紙を飾っているこじはるさんや綾瀬はるかさん、大島優子さん、石原さとみさんなど今をときめく有名女優たちはみ〜〜〜んなぷっくりとした涙袋がチャームポイント。


本当に羨ましい!!!


ですが、私のような凹凸のない下まぶたの方も諦めないでください!


涙袋は整形をしなくたって、お手持ちのメイクアイテムで簡単に作れるんです。


準備するものはコチラ

Image title


実際にメイクに使うのは、アイブロウパウダー&パール系ハイライトorピンクアイシャドウorラメアイシャドウのみです。


メイクをする人なら、きっとお持ちのはず。


では、早速メイク方法を見ていきましょう!

下の写真はピンクアイシャドウver。

Image title


ラメアイシャドウ・ハイライトの場合もやり方は同じ^ ^


下まぶたにハイライトを入れているという方は多いと思いますが、黒目下の影をちょい足しするだけで目元の印象はグッと変わります٩( 'ω' )و


3パターンの涙袋メイクはこちら。

Image title


いとも簡単にぷっくり擬似涙袋の完成です(≧∀≦)❤︎


涙袋は別名フェロモンタンクとも言われており、男性からすると色気を感じるポイントだそう。


ぜひ、みなさんも明日から涙袋メイクを取り入れてみてくださいね❤︎

MAQUIA2020年7月20日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。9月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share