こんばんは❤︎

チーム★美セレブ1年目のまりりんです(╹◡╹)

今日は無性にパープルのアイシャドウがつけたくなったので、久々にキラキラのメイベリンを引っ張り出してきました👀


パープルって、バブリーメイクになりそうでちょっと苦手…という人も多いはず。


ですが、パープルはコントロールカラーやフィニッシュパウダーとしても人気があるように、くすみを飛ばして透明感をプラスしてくれるカラーなのです。


今回は私流の透明感アップのパープルメイクをご紹介します❤︎



使用するコスメはコチラ★

Image title

アイメイク

❤︎Maybelline /ハイパーダイヤモンドシャドウ PU

❤︎e.l.f cosmetics/smudge pot cream eyeshadow 色:wine not

チーク

❤︎RMK/フェイスポップクリーミィチークス 04ホットピンク

リップ

❤︎Lancome/lip lover 401


アイメイク手順


1.メイベリンの♡をアイホール全体に塗る。


2.二重幅に★を薄く塗る。


3.目尻から黒目上にかけて、e.l.f.のクリームシャドウをぼかし入れて縦割りのグラデーションを作る。

※このとき二重幅からはみ出さないように塗るのがケバくならないポイント٩( ᐛ )و


4.涙袋に♦︎をのせてキラキラにする。


5.下目尻にはe.l.f.のクリームシャドウを細めのチップで黒目下まで塗って引き締める。


6.最後に黒目上に♦︎をポンポンと叩き込んで完成♪

このひと手間をかけると、まぶたに透け感が生まれ、一気に色白度がUPします!


完成形はコチラ…

Image title


パープル色を出しすぎず、ほんのり色づく程度がベスト◎

Image title


涙袋のラメが映らずごめんなさい🙏悔しい…


私流・透明感UPパープルメイクのコツはたった2つ


❶濃いめのカラーを塗る範囲を狭くする。

(目を開けたときにほんのり色が分かる程度。)

❷ハイライトカラーを黒目上に塗って透け感を演出。


Image title

チークはパープルとリンクさせ、青み系を選ぶと統一感が出るのでオススメです❤︎


リップは今日は明るめでいきたかったので、あえて黄味の強いコーラルピンク。


目元が意外とナチュラルなので、口元にやや強めのカラーを持ってきても浮かずに済みます。


良かったら、お試しくださいませ(*^▽^*)❤︎❤︎

まりりん

インフルエンサー/スキンケア

まりりん

8年目/混合肌

\ファンデ卒業!セルフケアで美肌になる方法/

ドイツ・ミュンヘン在住トータル美容家。NYで美容資格取得。現在は、美容ライター、メイク講師、ミスコンスキンケアトレーナー、ビューティーセラピストとして美容を軸とした活動に注力。自身の肌質改善の経験をもとに国内外に広めたい美容法や海外生活について発信します。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share