コロナになってからマスクは


必要なものになっていて、息がくるしかったり、肌荒れしたり・・・



そんな時に良く使うようになった万能オイルを紹介します!

【ハッカ油】マスクやお茶、お風呂にも!色々使える万能オイルを紹介!_1

北見ハッカ油 10ml 1,080円

【ハッカ油】マスクやお茶、お風呂にも!色々使える万能オイルを紹介!_2

10mlって少ないかも・・・っておもいますよね?全然!たっぷり使えます!





使い方は色々で、



1:マスクに直接だとかなりスースーするので、ハンカチに1プッシュして、マスクの上からあてがうと鼻通りも良くなるし、気分がリフレッシュします。



2:紅茶に1プッシュで、ハッカのスーッとした香りと風味が広がるハーブティーみたいになります。


1プッシュでかなり風味あるので夏の方がスッキリでオススメ!



お水とレモン、ハッカ1プッシュで夏は過ごせます☺️




3:お風呂でスッキリしたい時は湯船に何回かプッシュ!これは好みです。入れすぎると冬は寒くなっちゃう😂




4:トイレのこもった香りにも1プッシュ!お出かけ先でもかなりありがたいです✨




5:アロマオイルとしてもいいですが、加湿器に入れたりもいいそうです✨わたしは加湿器ないので試してないです。




他にも使い方は色々できるみたいです✨万能すぎる


【ハッカ油】マスクやお茶、お風呂にも!色々使える万能オイルを紹介!_3

スプレータイプなので、使いやすいところもいいです。



持ち歩きにも便利でポーチに入れられるサイズ。



本当にハッカ油なので、顔につくとスースーがすごいので、粘膜につかないように注意が必要!



カバンで漏れたらすると悲惨なので、よくフタも閉めてね😂



こんな時期なので、スッキリした気分が欲しい方はぜひチェックしてみてください☺️




Marichan

インフルエンサー/スキンケア

Marichan

6年目/乾燥肌/イエローベース

プチプラでどこまでエイジングできるか?

忙しい中でも美容を忘れない。プチプラでも綺麗ママ目指す!

    share