こんにちは、麻衣子です^^



暑い日が続きますね。





今回は最近のメイク事情と題して、6月に入ってからコスメ(主にベース)を見直したのでそちらを紹介させていただきます!

ノーファンデ派のメイク事情!夏用のコスメを一通りご紹介♪_1

まずはベースメイク。 




①ポーラ ホワイティシモ UVブロック ミルキーフルイド (日焼け止め兼下地)



②ケサランパサラン アンダーアイブライトナー(目元コンシーラー)



③ Elegance ラプードル オートニュアンス Ⅰ(フェイスパウダー)




スキンケア後に①②の順番で塗って、③をブラシで軽く叩いてベースは完了です。




オールシーズンファンデーションはほぼ使わないのですが、夏場は特に汗っかきなのもありアレルギーや吹き出物が出やすいのでベースはシンプルに限ります。




ホワイティシモ UVブロックミルキーフルロイドはお湯でオフ出来るのもあり年中使えるので、個人的にないと困る必須アイテムです。

ノーファンデ派のメイク事情!夏用のコスメを一通りご紹介♪_2


チークエレガンス ブリス オーラ RD101 



もしくはヒンス トゥルー ディメンション グロウ チーク Bare reflection





ブリスオーラスは真ん中を頰と瞼(アイシャドウ代わり)に。
外側の白色を鼻筋や目頭などのハイライトとして使用。


ヒンスのチークもチーク兼アイシャドウとして使っています。




※アイシャドウとチークを兼用するのは差し色で使う色を統一すると顔がまとまる為

ノーファンデ派のメイク事情!夏用のコスメを一通りご紹介♪_3





アイメイクは、



▷kiss me ヒロイン スムースリキッドアイライナー スーパーキープ 02 ビターブラウン



▷CANMAKE  ゴクブトマスカラ 漆黒ブラック


どちらもウォータープルーフなのにお湯で落ちます。



ヒロインのアイライナーは口コミも比較的控えめな印象ですが、夏でもなかなか取れないので優秀です。



ゴクブトマスカラは一時廃盤なのか公式サイトからも消えたこともあるのですが、少し前に復活したので即購入です。



プチプラ界No.1と言って良いほど目元がぱっちり仕上がるのに600円と安すぎ!


あとはノーズとして
チャコット メイクアップカラーバリエーション  602
主に鼻に使います。



眉はアートメイクをしてるので特に何もせず。



リップはティント+ラシャスリップスかラシャスリップスのみの二択です。




リップに関しては次の記事にて書きますね♪







instagramはこちら!

ノーファンデ派のメイク事情!夏用のコスメを一通りご紹介♪_4

麻衣子

インフルエンサー/スキンケア

麻衣子OG

6年目/乾燥肌/ブルーベース

土台命!メイクよりも素肌を整える事に全力

福岡から発信。「土地柄pm2.5に花粉に黄砂に年中とにかく荒れやすい気候の中で生きている」という危機感のもと、素肌磨きに重点を置く。

    share