こんばんは、麻衣子です^^



本日福岡県も梅雨入りし、なかなか洗濯物が乾かない時期に突入しました。




6月に入ってからは自粛はしつつも少しずつ外出をする様になりまして、数ヶ月ぶりに美容室に行く事が出来ました!



とてもカットが上手かったのでブログに記録兼ねて残しますが、
今回行ったのは福岡県古賀市の
Roble 【ロブレ】




JR鹿児島本線 古賀駅より徒歩2〜3分。
駅を出たら真正面に見えるので迷うこともありません🙆‍♀️



予約時は髪が広がるので縮毛矯正を予定していたのですが、髪質的に縮毛矯正は避けたほうが良いということでTOKIOトリートメントに変更。

数ヶ月ぶりの美容室。カットが上手くて大歓喜!
縮毛矯正のつもりがトリートメントでつやつやさらさらに★_1


写真は術後の翌日ですが、このさらさら具合は伝わりますでしょうか?


もちろん無加工です素晴らしいくらいにサラツヤ〜です!





TOKIOトリートメントは大体2週間から長くて2ヶ月ほど効果を実感する方もいるとかなんとか😊



直ぐに切りたがる美容師はたくさん居ますが、伸ばしたい意見を尊重した上で気にになるところを上手くカバー出来る美容師って実はあまりいないので、悩みのごわつきを緩和してくれた事が一番嬉しかったです。



※カットが上手い美容室さんは面を整える技術が優れていると勝手に思ってる。


元々カラーをしてないのもあり毎月サロンに行くことはないので、思い立った時や仕事が巻いて時間が出来た時に即日でさくっと予約出来る今の時代はとても便利。






ちなみに個人で経営されてるサロンなので3蜜にならずコロナ対策もバッチリでした◎



数ヶ月ぶりの美容室。カットが上手くて大歓喜!
縮毛矯正のつもりがトリートメントでつやつやさらさらに★_2




帰り際にちゃっかりTOKIOのアウトバストリートメントも購入しました😉


蜂蜜生姜のような匂いがする香辛料好きには堪らない香りです(笑)





まつエクも出来るみたいなので、子供やご主人が髪をしてる間に睫毛を、、、なども有りと思います!



instagramはこちら♪

数ヶ月ぶりの美容室。カットが上手くて大歓喜!
縮毛矯正のつもりがトリートメントでつやつやさらさらに★_3

チーム★マキア/スキンケア

麻衣子

4年目/乾燥肌/ブルーベース

土台命!メイクよりも素肌を整える事に全力

福岡から発信。「土地柄pm2.5に花粉に黄砂に年中とにかく荒れやすい気候の中で生きている」という危機感のもと、素肌磨きに重点を置く。

share