毛穴も小さく…!?

♥細胞を誘惑する天然の恵み♥

ラ・ケイティ『Alami(アラミー)』
20ml 4,500(税抜)


知り合いのメイクさんが出されたブランドで、

友人から頂いたアラミーオイルなのですが、本当に良いアイテム☆



無添加で保存料が一切含まれていないので、
アトピーの方や乳幼児でも安心してお使いいただけます♪

私は普段クレンジングオイルは使用しませんが、美容オイルは使用します。


周りの友人達にも、こちらの製品を使用してみてどうだったか聞くと、

これで毛穴も小さくなったようです。

化粧水や美容液が入らない細胞に入って直接栄養を与えるから中からもっちりするんです。

ターンオーバーが遅れている方は早まるそう♪


私自身は、ブースターとしての役割、化粧水の浸透力の違いを一番感じました。

顔も、ポカポカとする感じ。


便利なスポイト式。


安心な食用の4つの美容オイルを特別な配合でオイルのみをブレンド

配合されている4種類のオイルを細かくみていきます。

☆バオバブオイル☆ 
期待できる効果:血行促進・抗酸化作用・老化防止・妊娠線のケア

注目が高まっているオレイン酸、リノール酸などの不飽和脂肪酸を豊富に含んでいます。

ビタミンA・D・E・Fバランス良く組成されているため、アトピーの方にもお勧め!

高い抗酸化作用により、メラニンの生成を抑え

ハリや弾力のもととなるコラーゲンの生成を促すなど、美肌効果が多いんです。


☆ゴマオイル☆
期待できる効果:アンチエイジング・デトックス・紫外線トラブル防止

皮膚を通して約20分で体内に入り込み、

毒素や老廃物を吸着し体外へ運び出すため、デトックスに絶大な効果アリ

皮膚に直接浸透させる方が、食べ物として摂取するより、

皮膚に直接浸透させる方が美肌効果としては6倍もの吸収効果があると言われています。

本当にデトックス効果が高いので、始めはニキビが出たりする方もおりますが、すぐに治ります♪


☆ホホバオイル☆
期待できる効果:傷の治療・乾燥予防・保湿・湿疹治療

人の角質層に潤いを与える効果のあるワックスエステルが豊富に含まれています。

人の肌成分のワックスエステルを補えるのは、ホホバ種子油のみと言われています。

他にも、ビタミンA・D・E、天然トコフェノール、アミノ酸も含まれており、用途・効能は多種多様

乳幼児のスキンケア用品や医療機関でも多く使われています。


☆アルガンオイル☆

期待できる効果:抗酸化作用・SPF10程度の紫外線予防対策・新陳代謝の活性化

オレイン酸やビタミンE、リノール酸、ポリフェノール等の抗酸化成分が豊富。

非常に高レベルの酸化を防ぐ効果があるとされるトコフェノールが含まれています。

ニキビやシワ、たるみ、くすみなど、あらゆる肌トラブルを予防することから若返りのオイル言われています。


☆使用方法☆

ブースターとして(浸透がよくなります!)

洗顔後3~5滴をお顔全体にマッサージするように塗る。(乾燥がひどい方は少し多めに塗ると効果的)

化粧水を手に取り、軽く叩き込むように浸透させます。

化粧水をいつも使っている量より多めに塗ると保湿効果アップ!(乾燥しているといつもの3倍くらいぐんぐん肌に入っていきます。)

お肌の奥からふっくらしてくるので、いつもより化粧水の浸透がアップ。


ボディケアに!

むくんだ足、乾燥、気になる二の腕など、

普段愛用のボディクリームに1ケ所につき、3~5滴混ぜてマッサージします。

夜寝る前にマッサージをすると、翌朝筋肉の疲れも和らぎ、脂肪もやわらかくなりますよ。


頭皮マッサージに!

シャンプー後頭皮に適量なじませてマッサージ。

その後、育毛剤等でマッサージすると、普段よりも 浸透して血行促進、栄養補給に繋がります。

(オイルですので使用後しっとりした感じがあります。気になる方は、朝シャンプーをして下さい。)


デコルテ・肩こり・腰などに!

お仕事や、家事でカチコチの肩や首、腰などに、少し多めに塗り込みます。

そのまま撫でるようにマッサージすると筋肉が柔らかく、滞っていた血行が促進されます。


全身に使用できるので、使い方も沢山あります。

こちらのアラミーオイルだけで十分な栄養があります。

集英社HAPPYPLUSにて「2014年07月10日に投稿した記事です」

Maho

MahoOG

混合肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share