インナーケアを考えた朝食♥

Image title


美容・健康を重視して組み合わせた

アサイーボウルもどきでございます(^^)/


『アサイー酵素スムージー』『チアシード』
そこにグラノーラを乗せています♥♡



酵素ドリンクを作りたいけど、
野菜とか果物が毎日数種類必要だし、お金も時間もかかるし、

んー…これはやっても続かないだろうなあ。と思って考えていた私。


いろいろ調べていたら、こちらに出会いました?
『アサイー酵素スムージー』は栄養補助食品で、
野菜30種類・果物37・野草92・穀物17・海藻4種類の発酵エキスが配
合されているんです!

たった20gで、
120個分のアサイー果実・ポリフェノールがとれ、
1日の半分の鉄分5mg・1日分のビタミン・ミネラル・食物繊維6,300mg

が摂取できるんです♪


楽チンだし、1回でこんなにバランスよく摂取できるなんて、
これはィイ!!!と思い購入( *´艸`)♪


1回15g~20gを、約100~200mLの水や牛乳に溶かすのですが、
私はシェーカーに牛乳と粉を入れてフリフリしています。



綺麗に溶けてくれます♪ 味は、水より牛乳で作った方が美味しいです。

健康補助食品でなくても食べたい位に凄く美味しい‼‼‼


そして私はチアシード(大さじ1)を入れているのですが、
少しトロミがついて、さらにアサイーボウルみたいです♪


チアシードは水に触れると、
種子の表面がジェル状に10倍ほど膨張するのですが、
牛乳の場合だと、水に比べて膨張が少しでした!


チアシードの見た目は、ゴマのような種。


なぜチアシードを入れたかというと、約4割が食物繊維。
そして、αリノレン酸、18種類のアミノ酸
などを豊富に含んでいます。
ビタミン・ミネラル・オメガ3脂肪酸が豊富なんです(*'ω'*)

無味無臭なので使いやすいです♪オメガ3脂肪酸は、
青魚・くるみ・緑黄色野菜・豆類などの食品にも含まれています。

☆オメガ3の期待できる効果☆
●コレステロールを下げる(悪玉コレステロールを下げる)
●中性脂肪を下げる
●動脈硬化・心筋梗塞予防
●高血圧予防
●脂肪肝(肝臓の病気)予防
●高脂血症予防
●加齢黄斑変性予防
●ダイエット
●メタボリックシンドローム予防
●脳の活性化による記憶力のアップ
●花粉症・アトピーなどアレルギー症状の緩和
●抗うつ作用・イライラを抑える


といわれています。

そして、
チアシードは腸内デトックスにも良いとされているのですが、
デトックスしたい場合は、上記みたいな摂取方法ではないです。
チアシードの食物繊維は、不溶性食物繊維
なんです。


食物繊維にも、
「水溶性食物繊維」「不溶性食物繊維」を上手に摂取する必要があり、
便秘の状態で不溶性食物繊維を摂取しすぎると、
逆結果を招いてしま事もあるみたいです?


まず最初は、水溶性食物繊維をとり、それから、チアシードを摂取します。
水溶性食物繊維:ワカメなどの海藻や寒天


集英社HAPPYPLUSにて「2014年06月05日に投稿した記事です」


Maho

MahoOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share