私は、香水がとても苦手なんです。

周りから犬の生まれ変わりと言われるほど嗅覚がよく、

香水をつけると自分で匂いに酔ってしまい気分が悪くなる時があります。笑


中でも甘い香水が一番苦手です。そして男性の香水でも鼻にツンとくる香り。

香りを強く主張してきたり、とってつけたような香りが苦手です。


高校時代はエンジェルハートを使用していた事もありましたが、甘くて途中で使わなくなりました。

大学生の頃は、香水をつけるならばグッチの「ラッシュ2」が多かったのですが、

エルメスの「ナイルの庭」が発売されてからは、ナイルの庭をつけていました。

クロエの香水、すごく流行っていて一時期入手困難。私も購入しましたが、やはり甘さが嫌になってしまい、途中でやめました。


ほとんどの方が良いと思うだろう香りでも、私は香りに敏感で、ほとんどの香水がダメな範囲です。

でもハンドクリームとか、ボディクリームなど、ほのかに香る匂いは好きなんです!

街中で歩いていて、「あっ、この人いい香り!!!」って思ったりもします。

この方に、どこの香水か聞きたい!と思ったりしますが、我慢しています。笑


ほとんどの香水が苦手なので、香水に関して私は凄くウルサイです。笑

私みたいに香水がほぼ苦手な香り。って方、あまりおられないだろうな…。とは思いますが、そんな方にオススメの香水。


サンタール・エ・ボーテ/オードトワレ

香りは3種類あり、各2,700円とお手頃♡

Image title


南仏プロヴァンスのエグモルト地方で自社による香水や化粧品を製造しているサンタール・エ・ボーテ社のフレンチクラッシックシリーズ。

クラシカルで洗練された大人のシリーズです。


宝石箱のようなボトルが美しいオードトワレ。

Image title

スプレー式なのでとひと吹きすれば、優しい香りに包まれます。

ゴールドラインの高級感あふれるパッケージはプレゼントにもおすすめです。

Image title


香りは3種類。


●コットンリネン
洗いたてのリネンのような爽やかな香り。

●ホワイトティー
誰からも好まれる清潔感あふれるさわやかですっきりとした香り。

●リリーガーデニア
3つの香りの中でも特に女性に好まれるフローラルで華やかな香り。


私が、この中で一番好みの香りは「ホワイトティー」柑橘系の香りもして嫌味のない香りです。

ほんのり匂って良い香り♡♡♡


次に「コットンリネン」これはもう石鹸です!!!笑

あれ、固形石鹸を塗った?というくらいに石鹸の香りです。

お風呂上りの香りとか、石鹸の香り好きなので、私は好きです。

石鹸のような香りを探している方は是非!


「リリーガーデニア」は、甘いです。私はとても苦手な香りでした…?

香りの説明が「女性に好まれる」とか「フローラルで華やかな」だったので、

私にはムリだろうな~。と思いながらつけてみたら、思った通り苦手な香りでした。


こちらは第一弾なので、【第二弾】香水が苦手な方でもオススメの香水!あります。

私みたいに売られている香水がほぼ苦手だけど、

ほんのり香る良い香りの香水つけたい~!いつも好みの香りを探している。な方は是非チェックしてね♡

Maho

MahoOG

混合肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share