韓国女子が持ち歩いているコスメ気になりますよね?

以前は、韓国男子のポーチの中身をアップしましたが、今日は韓国女子を紹介したいと思います。


今回は、韓国のテレビ番組の放送作家をしているお友達の持ち歩きコスメ。

コスメを買いに行く時間もないほど・・・仕事で忙しい時期もあります。

でも1週間に何回も会う時もあるし、私が韓国に行く度に必ず会っている、大好きで仲良い友達!


さて、何を持ち歩いているのでしょう??

Image title


まずは、リップが出てきました!

イヴ・サンローラン

ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ

色番:9

Image title

このコスメは去年、このお友達に、おつかい物で頼まれて私が購入した物です~!笑

レッド色のリップが出てくるあたり、韓国女子っぽい♡

ツヤ感があって、食べてもリップが落ちにくくて、良い商品ですよね!

私も好きです♡



つぎは、何かな?

またリップが出てきました!笑

イヴ・サンローラン

ヴォリュプテ ティントインバーム

色番:6番

Image title

ハートに火をつけるトゥルーレッド!

何本持ってもレッド色。やっぱりレッド色のルージュが大好きみたいです。

このリップの見た目も可愛いですよね!


そして最後!

イヴサン・ローラン

アンクル ド ポー ルクッション

色番:20

Image title

さすが韓国女子!クッションファンデが出てきました♡

韓国では半分以上の方がクッションファンデを愛用。


以前、ドライブがてら、仁川(韓国)にあるアウトレットショップへ連れて行ってくれたんですよ。

その時も、クッションファンデを見ていて、

その時は、日本にもない私も初めてみる海外ブランドのクッションファンデを試して、購入していました。

HERA→私も知らない海外のクッションファンデ→イヴ・サンローラン

私が見たことのある、この友達が使っていたクッションファンデの歴です。笑


Image title

まさかの予想外!!!

韓国コスメが1つも出てきませんでした!

全部デパコス!というか、全部イヴ・サンローラン!!!


みんなの持ち歩きコスメを見るのって楽しい♡

ハマりそう。笑

次回も、乞うご期待(^o^)/

Maho

MahoOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share