ドクターシーラボ『酵素スープ』

64種類の野草に、10種類の果物・9種類の野菜・2種類の海藻

85種の植物の発酵エキスをぎゅっと閉じ込めたスティックタイプの粉末スープ。

乳酸菌・酵母菌・麹菌などを陶製かめを使用した発酵法で、1年以上じっくり丁寧に発酵・熟成。

Image title

粉末になっているので溶けやすく、

お湯150mlに溶かしてスープとして飲むだけ。

Image title

美味しくなかったら嫌だな…。と思いながらも飲んでみたら、普通に美味しい!

生姜の風味もありますが、生姜が強い主張をしすぎず丁度良いです。

コラーゲン1000ml・食物繊維も配合されているので嬉しいです♬

そして、13kcalなのでダイエット中にも最適♡

Image title

お手軽に溶かすだけでも良いですが、

この味だと、クルトンなども入れて、食事のプラス1品にもなって良いなと思いました。

Image title

チキンコンソメ味なので、スープだけでなく、いろいろ活用してお料理に使用出来そう♡

これを使用したチャーハンとか美味しそうだな~♬

市販のチキンコンソメって塩分が多いから、これいいんじゃない??って思いました。

Maho

MahoOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share