気付いたときにはもう遅い!

虫歯はサイレントディジーズ(静かな疾患)。

危機感が少ない病気だから

普段のケアを怠りがち。



ええ、そう、私も。笑

私、生まれてこのかた

虫歯がないのだもの(ちょっと自慢♡)

ケド、それじゃ、ダメよ!!

だって、笑顔が素敵な女子は歯が綺麗♡



ココシャネルもいっているじゃない。

20歳の顔は自然から授かったもの。

30歳の顔は自分の生き様。

だけど50歳の顔には あなたの価値がにじみ出る。



この健康な歯と唾液は

親からのおくりもの。

嬉しい健康な自分を

大切に守っていくためにも

今が生き様を刻むとき、なう!!

なのです!!!



あとね、歯周病は感染病

自分の歯はもちろんですが

自分の大切な人の歯も守りたい。

おいしいもの食べて飲んで♪

笑顔で過ごしたいですもんね!



ということで

今季初のアンバサダー会は

リステリン勉強会

私も参加させていただきました。


Image title



マウスウォッシュって

口臭なくすためにしか

使ったことがなかったのですが

‘日常的に使いたくなるもの’

セミナーに参加して意識が変わりました!



80歳になって残っている歯、平均何本かご存知ですが?

実は10本。

す、少ない。。。

50代以降急激に

歯を失っていくパターンが多いそう。

その原因NO.1が、歯周病!!



人間の歯は通常28本。

20本の歯を80歳まで!

『8020運動』をリステリンは提案しています。



歯周病にならないためには

どうすればよいか。

マウスウォッシュの役目は

口臭対策だけじゃないんですよ!


【勉強と実践を次のページでチェック!!】

歯周病の大きな原因は

バイオフィルム



朝起きた時に

ネバネバーってなるアレです。。。



バイオフィルムは

歯磨きで磨く歯以外に

喉の奥の粘膜や舌など

口腔内にいて種類もいろいろ。


Image title




歯磨きしてれば大丈夫、

ではないんです。。。

歯磨きで洗えるのは口腔内のたった25%


Image title



歯磨き後でもこんなに!!

バイオフィルムが残っている衝撃的画像。

動画で拝見したのですが

動いててもっと気持ち悪かったです。


Image title



一方、マウスウォッシュ後は

こんなにクリーン!

歯磨きよりもむしろ

マウスウォッシュをしたほうがいいのでは?

と思ってしまうほど!

※もちろん歯磨きもしましょう!


Image title



歯磨きを頑張ってきた人には

残念なお知らせですよね。。。

私の旦那さんもそうなんです。

虫歯になりやすくて

歯磨き毎日しっかりしているのに虫歯になる。

見ていてかわいそうです。。。

原因はまさにこれだったのですね!



だから‘歯磨き+マウスウォッシュ’

リステリンは提唱しています!



寝ている間は唾液の分泌が少なくなり

菌が増殖しやすくなるから

寝る前のマウスウォッシュが重要!!


Image title



日本で1985年販売スタートをしたリステリン。

今年は30周年ですね。

おめでとうございます!!



ということで、日本では30年ですが

本国アメリカでは135年という

長い歴史を持っているんです。


因みに海外で販売されているものは

有効成分は一緒だけど規格は違うんだそう。



マウスウォッシュシェアは

世界でダントツの1位!!


Image title


ということで実際にマウスウォッシュを

みんなで体験してみました!



震えるマクルのカメラ魂も要チェック!!笑

【体験シーンは次ページでチェック!】

リステリンのマウスウォッシュは全7種。

http://www.listerine-jp.com/products/


Image title



殺菌するものだから体に悪そうと思い

もし誤って飲み込んでしまったら?

と質問したところ・・・


天然由来のエッセンシャル成分配合なので

1杯くらいなら誤って飲んでしまっても

大丈夫なのだそう。

ただ、アルコールが弱い方は

たくさんお水を飲んでくださいとのこと。

※飲み物ではありませんので飲まないでくださいね。



ということで、

私達は一番刺激が少ない

ノンアルコールの「ナチュラルケア」

そして、一番刺激が強いスーパードライ

「オリジナル」の2種をお試し!



Image title


まずはナチュラルケアから。

naNaさんとギさんとかんぱーい♪笑


Image title



口に含んでくちゅくちゅ、

30秒とボトルの説明がありますが

10秒で口内の菌は消滅するという

データもあるのだとか。

なので最低の目安は10秒!



ナチュラルケアは程よい刺激で

初心者の私にはちょうどいいかも。

心地良いスッキリ感!



30秒バッチリクリアで

ゆとりの表情な私達です。笑


Image title



いざ!!

スーパードライ!!!

オリジナルに挑戦o(^-^)o


Image title

                                                                                                                                                


こ、こ、これはー!!!

カラーーーイ!!!

ひぃぃぃぃ~Σ(・ω・ノ)ノ



ナナさんを激写しようとしたのに

あまりの辛さで激しく動揺、

ピンとブレブレです。笑

ブロガーのカメラ魂でシャッター!!

一応?!激写成功\(^o^)/

後ろで編集部のCさんめっちゃ笑ってるし!笑


Image title



特に、ナナさんは辛い物苦手なので

お写真のごとく苦しんでいました。笑



私はけっこう辛いの大丈夫ですが

辛かったよー!

口の中の感覚がなくなる爽快感!!

ケドケド、クセニナル辛さ(∩´∀`∩)♪



辛いもの好きな人も、

ぜひチャレンジしてみて!!笑


Image title



ちなみに人気なのは

トータルケアシリーズだそう。



この日のセミナーはクイズ形式。

正解者が多くて最後じゃんけんで

優秀者を決定したのですが

私じゃんけん独り勝ち~\(^o^)/



わっしょーい\(^o^)/


Image title




J&Jさんのアイテム詰合せ

いただいちゃいました♪

めっちゃ嬉しそう♡笑

リステリンも入ってる♪♪

早速使わせていただいています♡



リステリンは只今キャンペーン中。

21日間チャレンジし続けるといいことあるカモ♡

強力彩芽さんと高橋大輔さんの

CMでご存知の方も多いと思います。

私も21日チャレンジ中!

コチラ ⇒★★★


エントリーは今月一杯なのでお早目にチェック!!



チャレンジし終わったら

空ボトルチャレンジ!!

リステリンTwitterアカウントをフォロー後

空ボトルを撮った写真を投稿すると

いいことあるカモ♡

コチラ ⇒ ★★★



LISTERINE(リステリン)

HP:http://www.listerine-jp.com/

Twitter:https://twitter.com/LISTERINE_jjkk


macle

MAQUIA エキスパート

macleOG

13年目/乾燥肌

アラフォー美容&最新美容通

得意な美容ジャンルは、アラフォー美容や最新美容。赤リップ好きなリップラバー、ベースメイクは断然ツヤフェチ!わかりやすい解説と流行りを捉えた独自のコメントが人気。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share