〔PR〕

みなさん、おはようございます。

マキアトップブロガーmacle(まくる)です。



先日参加させていただいた

De La Mer

サマーハイドレイティングパーティー♡

夏肌ケアに嬉しいスキンケアと

透明感と艶が絶妙なベースメイク作りを

レクチャーいただきました。


Image title



2部制で1部スキンケア、2部ベースメイク。

1部ではローション&シートマスク。

2部のベースメイクでは

8月2日発売の新製品、

ハイライトにも使える下地も

ひと足お先にタッチアップできました。



ロビーにはドゥ・ラ・メールの主要成分

ミラクル  ブロス™」の展示が♡

開発者マックスヒューバー博士はこの成分を

12年6,000回の実験を経て開発したそう!

私も日々この恩恵にあやかっております♡


Image title



シーケルプ(海藻)の自己再生力に着目し

バンクーバー沖で1年に春秋の2回だけとれる

希少なジャイアントシーケルプを手収穫。

栄養分が豊富で1日50cmも伸びる

生命力なのだそう!

天然のカルシウム、マグネシウム、

ビタミンC・Eなどと独自配合し

3〜4ヶ月かけじっくり生成したのが

ミラクル ブロス」。



今でこそ発酵がもたらす肌への力は

周知されていますが

博士はまだエビデンスもない

60年以上前から着目。

実験を続け完成まで辿り着いたのだから凄い!


Image title



そのミラクル ブロスも配合されたマスクを

第1部スキンケアでタッチアップ!

私もここぞというときに使っている

かなり信頼しているマスク。

インナードライになりがちな夏肌にも◎!

次のページで紹介します♡


スキンケアをチェック>>

まずは第1部スキンケアのダイジェスト♡




解説していきますね。

ドゥ・ラ・メールの人気商品のひとつ

ザ・トリートメント ローション。


Image title


Image title



とろみのあるテクスチャーで高保湿♡

更に次の保湿ステップを受け入れやすい肌に

仕上げてくれます。

そしてローションをたっぷり約30mL含む

贅沢なシートマスク♡


ザ・トリートメント ローション

ハイドレイティング マスク

6P 16,000円 / 1P 3,000円 ※税抜


Image title



サハラ砂漠に生息する水1滴で蘇るという

生命力あふれる緑藻に着目して開発。ミネラル豊富な海塩、

酵母エキスなどを配合した独自成分

「リバイタライジングファーメント」

肌の隅々まで潤す独自デリバリーシステム搭載

「ソフニングウォーター」も配合。



聞いているだけでも肌が潤ってきそうな

独自成分がたっぷり配合されています♡

ぜひ期待して使ってみていただきたい!



カシミアのように心地よく肌に密着して

剥がれにくいシート♡

肌がごくごく喜んでる♡


Image title




たっぷり潤ってく夕方の肌が生き返った♡


Image title



改めてこのマスク大好きと実感♡

これからもお世話になります♪



クレーム ドゥ・ラ・メールの

ジェルタイプで仕上げ♡

夏の暑い時期はジェルの軽さがいいですね。


Image title



スキンケアの仕上げに5月に発売したばかりの

リップボリューマイザーもタッチアップ♡


Image title



ふっくら肌にぷっくりリップの完成です♡


Image title



次のページでは新製品を含むベースメイク。

時短メイクに役立つ技も紹介します!

是非ご覧を♡


ベースメイクをチェック>>

まずは第2部ベースメイクのダイジェスト♡




解説していきますね。

第2部のメインはなんと言っても新製品!

2019年8月2日発売の下地

ザ・ハイドレイティング イルミネーター

40mL 9,000円(税抜)


Image title



みずみずしく伸びの良いテクスチャー。

そしてこの肌そのものが発光しているような

シアーなツヤがたまらない♡


Image title



元々スキンケアブランドだから

ベースメイクもスキンケアの延長。

美容液を塗っているかのような保湿力♡



この下地をメインに

透明感のあるみずみずしい肌の

ベースメイクデモを2パターン。

向かって左顔がイルミネーター+クッションファンデ。

向かって右側がイルミネーター&リキッドファンデ。


Image title



モデルさんの左顔は仕上げにハイライトゾーンに

イルミネーターをトントンと乗せていました。

シアーで軽い仕上がり♡



私は向かって右顔に同じ手順で仕上げました。

ナチュラルにツヤ肌にしてくれます♡

クッションはスポンジでポンポンおいてから

筆で伸ばしました。


Image title



モデルさんの向かって右顔は

イルミネーター&リキッドファンデの

ミクソロジーで時短メイク♡

1 : 2の割合で合わせ筆で肌に乗せていきます。



私は向かって左顔を同じ手順で仕上げました。

簡単かつ時短!

リキッドは「ザ・ソフト フリュイド ロング ウェア ファンデーション」。

私は120アイボリーを使いました。


Image title



こちらは絶妙な程よいカバー力♡

きちんと感も出せます。

テクニックレスでこの仕上がり♡



ドゥ・ラ・メールのファンデーションは

赤白黄茶の構成が顔と同じバランスになるよう

開発されているから肌なじみが抜群!

ジェルでコーティングされているので

モチもロングラスティング♡

崩れやすい夏肌にもいいですね^^


Image title



ローションでしっかり肌に水分を入れてあげて

ベース&ハイライトで艶を添える。

インナードライ対策とツヤ肌ベースメイク、

早速実際に取り入れてみています。


Image title



ドゥ・ラ・メールで夏肌対策♡

潤い&ツヤをしっかりキープしていきたいです。




De La Mer

https://www.delamer.jp/


macle

MAQUIA エキスパート

macleOG

13年目/乾燥肌

アラフォー美容&最新美容通

得意な美容ジャンルは、アラフォー美容や最新美容。赤リップ好きなリップラバー、ベースメイクは断然ツヤフェチ!わかりやすい解説と流行りを捉えた独自のコメントが人気。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share