おはようございます!

マキアエキスパートmacleです。

 

 

先日マキアブロガーのみんなとテスコムショールームへお邪魔してきました。

昨年発売された最新の次世代ドライヤーについて学ばせて頂きました。

 

 

今回のメインアイテムはこちら!

新発想の潤いを浴びるドライヤー♡

コラーゲンイオンヘアードライヤー TCD5100

 

Image title

 

 

独自のビューティーテクノロジー「CPN」が潤いを逃さないんですって!

この3つの頭文字ね。

C = コラーゲン

P = プラチナ

N = ナノサイズミスト

 

 

髪だけでなく、顔の保湿もできてしまうというスキンモードを搭載しているところが次世代なのです!

いよいよドライヤーでお肌のケアまでできる時代になったとは(・o・)!!

 

 

新製品についてご紹介する前に。

テスコムって色々パイオニアなのに知らなかったことがたくさん(・o・)!

チラリと説明しますと…

今年創業53年目、長野県松本市に工場を構え、アジアを中心にグローバル展開。 


Image title

 

 
 カールドライヤーマイナスイオンドライヤーを初めて発売したのは、テスコム!
さらに、今でこそ普通にカラバリであるビビットピンクのマイナスイオンドライヤーも、マイナスイオンのイメージから暖色系が暗黙のご法度だった中2007年、テスコムが初めて販売スタート!!

カールドライヤーは今や椿オイルが配合♡

 

Image title

 


↑上の写真右下の「NOBBY」はヘアサロンシェア70%、業界シェアNo.1!

美容師さんで知らない人はいない超メジャーブランドですよね。

 

 

こんなかわいいドライヤーの展示もありましたよ♪


Image title

 

 

ジャンルは調理家電ですが、ミキサーは13年間シェアNo.1!

グッドデザイン賞を受賞しているモデルもありました。


Image title

 

 

華々しい歴史はあるのに、なぜか自宅では初めて使うテスコムのドライヤー。

もっと早く知りたかったよ!涙

 

 

ということで「コラーゲンイオンヘアードライヤー TCD5100」についてレポートしますね。

価格はオープン価格とHPに書いてありましたが、macle調べだと21,470円(税込)。

 

 Image title

 


デフォルトで本体についているのが髪に優しい「モイスチャーフード」

その他にアタッチメントが2つついてきます。

☑左がスタイリングに最適なピンポイントに風を送れる「集風フード」

☑右がウェーブヘアに最適なふんわり乾かす「ディフューザー」

 

 

そして“次世代ポイント”なのがドライヤー上部をパカッとあけるとお目見えするコチラ。

コラーゲンプラチナボックス

 

Image title

 


冒頭でも少し書いた「CPN」ですよ!

このカートリッジにコラーゲンとプラチナが練り込まれていて、水分に触れると溶けだすそう。

 

 

外気の水分をドライヤーが取り込み、ナノサイズミストに乗せてマイナスイオンと共に、コラーゲンとプラチナをドライヤーの風で届けるというシステム。

 

Image title

 


ドライヤーモードの一番右の「SKIN」に注目!

このSKINモードで保湿ができてしまうんです。

 

Image title


 
 
モードが4種ありLED点灯します。
モードの中のHOTとSKIN、2種についての1分動画をつくってみたのでご覧になってみてください。



 
下の写真の下ふたつのように、調節が左(温度)と右(風速)にわかれているのでその組み合わせで設定を使い分けます。
 

HOT:(赤)HOT + DRY or TURBO

COOL:(青)COOL + DRY or TURBO

SET:(緑)HOT + SET

SKIN:(黄)COOL + SET ※ナノサイズミストONで使用

 

Image title

 


美肌モードはスキンケアの最後の仕上げに使うのがオススメだそう。

ナノサイズミストONで顔から20cm離し1分顔全体に当てます。

乾燥を防ぐだけでなく、ニキビやシミなど炎症の原因となる「ポルフィリン」の量がグッと減るので肌トラブル回避にも◎!

 

 

私は髪を乾かした最後の頭皮にもあてるようにしています。

あと動画の1分内に入りきらなかったのですが、顔だけでなく首やデコルテ、耳や耳の裏などにもね。

スキンケアで行き届きにくい箇所の補強的なイメージで私は使っています。

ドライヤーの風ってどうしても顔にもあたってしまうから、それを逆手に取った美容成分の風ってところが嬉しいですよね。

 

 

もちろん髪にもよくて、

キューティクルの密着性を高める

☑ダメージを軽減

☑カラーリング(ヘアカラー・白髪染め)持続

☑皮脂バランスを整える

 

Image title

 


もうね、使用1回目ではっきりとわかった手触りと仕上がりの違い!

最初に使った日に感動して思わず夜中にTwitterでつぶやいてしまいました()

この感触、まだの方は一度味わってみていただきたいです。

 

 

ぜひチェックしてみてくださいね!

テスコム コラーゲンイオンヘアドライヤー

 
macle

MAQUIA エキスパート

macleOG

14年目/乾燥肌

アラフォー美容&最新美容通

得意な美容ジャンルは、アラフォー美容や最新美容。赤リップ好きなリップラバー、ベースメイクは断然ツヤフェチ!わかりやすい解説と流行りを捉えた独自のコメントが人気。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share