おはようございます。

マキアエキスパートmacleです。

いよいよ4月、新年度スタート!

紫外線量がググッとアップするのでしっかりUV対策して肌もフレッシュに過ごしたいですよね♪

 


マキアオンライン編集部からぴったりのお届け物が♡

GIVENCHY ジバンシイ の新UV下地と不動の人気ルースパウダーが到着!

今年の春夏は特にクリア肌が旬なので2アイテム共にオススメですよ。


Image title

 


左)ブラン ディヴァン UV シールド

30ml 6,000円+税
右)プリズム・リーブル

全4色 12g 7,700円+税

 

 

ジバンシイが新たに最新の『ブラン ディヴァン(=女神)』テクノロジーを掲げ目指すのは“クリア グロウ”な肌。

肌そのものが発光しているかのような透き通った神々しい透明感のある肌なのがイメージできますよね。

先月3月2日に発売された「ブラン ディヴァン UV シールド」はまさにその肌を作り上げるメイクの第一歩。

 

Image title


 

◆SPF50+・PA++++

紫外線を最高値で長時間ブロック

◆シリーズ共通成分「グロウ リバイバー™ コンプレックス」

ビタミンC誘導体+白い花を咲かせる植物(ウメ、モクレン、ヒナギク)の天然エキスを融合した独自複合成分でパワフル美白

◆5Dテクノロジー

メラニンから肌を多面的にプロテクト

 

 

少しピンクがかったラベンダーカラーのテクスチャーは黄ぐすみのない透明肌に。

Twitterでは呟いていたのですが、この春は透明感を追求したくてラベンダーカラーの下地をいろいろ検証していたので願ったり叶ったり。

ジバンシイのパープル、かなり上位に食い込んできました!

 

Image title


 

肌になじませると微粒子のマイクロパウダーが余分な皮脂を吸収してくれるマット肌仕上げ。

ウォーターレジデンスなのでこれからの汗ばむ季節も朝の仕上がりをしっかりキープできるのが嬉しいですね!


Image title



下地とこの後紹介するルースパウダー、手持ちのファンデーションで仕上げた肌がこちら♡
女神のクリアグロウ肌に近づけてる気がする^^
肌の透明感が実感できると明るい色の服を着たくなりますよね♪
 

Image title


 

不動の人気のルースパウダー「プリズム・リーブル」No.5 ホワイト・サテン を使用。

2014年限定発売したものがファンの要望で翌年定番化したものだそう。

下地やファンデーションの質感を損なわずにほんのりとしたツヤ感を添えてくれます。

やわらかな印象の肌が春っぽくてクリアな透明感と合わさり旬肌完成だわ♡


Image title

 

 
ライトイエロー、ライトピンク、ライトベージュ、ホワイトの4色構成。
アジアの女性の肌に合うよう開発されているから肌なじみも◎です。
 

Image title


 
マザーオブパールも入っていますが、ギラギラしたものではなく繊細なテイストなのでシーンを選ばず使いやすいのも気にいった理由のひとつ。



あと、このパッケージ♡

ジバンシイのカルトオブジェも素敵よね。

 

Image title


 

とっても軽いテクスチャーなので春メイクとのバランスもとりやすくて好き♡

あたたくなってきて本格的な春メイクを楽しんでいるのでへビロテ中!

旬肌になれるオススメの2アイテム、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

GIVENCHY

https://www.parfumsgivenchy.jp

 

 

macle

MAQUIA エキスパート

macleOG

14年目/乾燥肌

アラフォー美容&最新美容通

得意な美容ジャンルは、アラフォー美容や最新美容。赤リップ好きなリップラバー、ベースメイクは断然ツヤフェチ!わかりやすい解説と流行りを捉えた独自のコメントが人気。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share