いよいよ本日発売!アスタリフト初のカラーアイテム「FLAROSSO(フラロッソ)」



フイルムメーカーのテクノロジーがあれば、

写真映えに特別なテクニックはいらない。



富士フイルムの映像技術と時代を牽引するミラノチームのカラーセンスから生まれたトレンドを抑えたフォトジェニックビューティーを瞬時に叶えてくれる「Made in Italy」な全6アイテム20商品のラインナップ。

 

Image title


Image title

 

※写真は一部なので全アイテムはHPからチェックしてみてくださいね→

 

 

パッケージもフォトジェニックですよね♡

アイコンのフラミンゴは幸せの象徴。

2匹のフラミンゴで♡ができててほほえましい♡

 

Image title


 

そしてフラミンゴの体色は、アスタリフトと言えば!な、アスタキサンチン生まれなんですって!

思わぬ共通点でした^^

 

 

発売に先駆けて参加させて頂いたマキアブロガーの体験会。


Image title


Image title



光栄なことにメイクデモのモデルをやらせていただきました。

 

Image title

 

 

メイクをしてくださったMAの柳沢剛志さんとサポートしてくださった山本遊さん。

 

 Image title

 

今回メイクに使ったのがコチラのアイテムたち。

 

Image title

 

 

仕上がりは「大人ピンクのふんわりフェザーメイク」

私のいつものテイストとはまた違った新鮮な仕上りでした♡

 

Image title

 

Image title



インスタにもしつこく書いていますが(笑)

中でもぶっちぎりで気に入ったのがこちらのハイライター!

 

ルーチ ハイライター

9g 3,800円+税

 

 Image title


 

ルーチはイタリア語で「光」。

ツヤフェチなので“光を操る系”大好き♡


写真はわかりやすいようたくさん重ねていますが、ひとはけで叶う絶妙なツヤがたまらぬ美しさ!

パープルがくすみを一層して透明感をあげてくれます。

 

Image title


 

全顔に使えるタイプでギラついたりせずふんわりトーンアップしてくれます。


Image title



自宅で再度タッチアップしていて気付いたのですが、チークのベースに使うとチークすら透明感を増してくれたのには驚きました!

 

 

 

チークは黄色人種の私達にも馴染みやすいゴールドのパールが配合されていて見たままの色が色付く美発色。

今回使用したのはコーラル(CO01)

 

Image title

 

 

ルーチ ブラッシュ(全5色)

4g 各3,800円+税


Image title


  

ベースにルーチハイライターを仕込むといい塩梅にパールが相殺されて発色もふんわりトーンアップするので、より透明感を出したい時、キュートに仕上げたい時などにマッチする仕上りに。

色白さんにもいいかも。

ぜひ試してみていただきたいコワザです。

 

 Image title

 

アイシャドウもツヤと発色が本当に美しくて♡
今回使ったのがピンク【PK01】

ピンクといっても大人なピンクなのでシーンを選ばず使いこなせそうなのも嬉しい。

 

 Image title

 


インテンソ アイシャドウ(全5種)

3.2g 各4,500円+税

 

 

ひとつのパレットにハイライトカラーにもなる安定のベージュ、流行りのくすみピンク、センシュアルなアクセントカラーのパープル、万能ブラウンがセットされているのでどの色をメインにするかでピンクだけでなく幅広く楽しめそう。


Image title


 

インテンソはイタリア語で「強い意志」という意味だそう。

肌に馴染む見たままの美発色で作り上げた立体的な目元が物語りますね。

 

 

全5種なのでカラバリ揃えたい♡


Image title



気になったのがグリーン。

美しいですよね♡

 

Image title

 

 

リップはピンクベージュ(PK01)

万能色ですが赤リップが多い私には新鮮でした。

 

 Image title

 

ティラバーチ リップスティック(全6色)

2.4g 各3,200円+税

 

 

ツヤと言えばぷるるん、ティント、メルティングなどが主流のご時世かと思うのですが、このツヤはどれにも当てはまらず。

なんだろう、リップに限らずフラロッソ全般なのですが、ほのかにメタリックというかセンシュアルなモード感と上品さのあるツヤなんですよね。

イタリアっぽいなぁと妙に納得。

 

Image title


 

ティラバーチはイタリア語で「キスを引き寄せる」という意味だそうで♡

モテとかとは少し違った、見合う男になりたい!と思わせるような背筋が伸びる引き寄せな気がする。

媚びていないところが好き。

ぜひとも赤を塗ってみたい!



インスタで一部スウォッチ動画もアップしているので発色とツヤ、チェックしてみてくださいね。

https://www.instagram.com/p/BfVkmiiFfUG/

 

 

コンセプトも発色もツヤも個人的にドストライクなフラロッソ。

既にヘビロテ中ですが、カラバリも増やしていきたいです♡



そして3月1日には待望のBBが登場しますよ!


アスタリフト BBクリーム(全2色)

30g 各4,200円+税


Image title



ナチュラルベージュとライトベージュの2色。

私は標準色な肌なのでナチュラルベージュを使っています。


Image title



もちろんSPF50+ PA++++の最強ブロック!

キャリングウォーターテクノロジーが水の粒子を抱きしめて肌に届けてくれるからみずみずしい透明感♡

もちろんナノアスタキサンチンやヒト型ナノセラミドをはじめ美容成分も配合されています。

私好みの光で飛ばしてくれる程よいカバー力もあり!

おきにいりでかなりヘビロテ中。


Image title



同日の3月1日にルースパウダーも発売されるのですが、うっかりタッチアップし損なってしまった。涙

ショップで試してみようと思っています。


Image title



今日2月21日発売のフラロッソ。

3月1日発売のBBとルースパウダー。

どちらも要チェックですよー!!


 

FLAROSSO(フラロッソ)

https://shop-healthcare.fujifilm.jp/special/flarosso/

 

 

macle

MAQUIA エキスパート

macleOG

14年目/乾燥肌

アラフォー美容&最新美容通

得意な美容ジャンルは、アラフォー美容や最新美容。赤リップ好きなリップラバー、ベースメイクは断然ツヤフェチ!わかりやすい解説と流行りを捉えた独自のコメントが人気。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share