こんにちは!

エキスパートmacleです。

本日無事2回目の成人式、迎えることができました。

SNSやLINEなどたくさんのメッセージありがとうございます♪

 

 

さて、いよいよ明日10月4日にローラメルシエの新ファンデーションが発売になりますね。

今月のMAQUIAには“本命”ファンデと河北氏のメイクで紹介されている()発売前から話題の最旬ファンデーション。

7月末に開催された発表会のレポートも含め新商品を紹介しますね。

 

 
 
一部、新宿伊勢丹と梅田阪急では先月末から先行発売が開始されていますが、全国発売は明日10月4日の新リキッド―ファンデーションはロングウェアな洗練マット!
 
 
フローレス フュージョン ウルトラ ロングウェア ファンデーション
 
30ml 全11色 各6,000円

薄いメッシュのような仕様で15時間キープのロングウェア。
肌に密着し「スムーズコートマイカ」が余分な汗皮脂をしっかり吸収してくれます。
塗った時も肌にピタッと密着する感触が実感でき、それが続きます。
鏡を見る度に、小さく、おぉ!と感動しますよ。
 
 
とっても軽いのにカバー力も備わっているから素肌っぽさは残したまま仕上がりが美しいのです♡
※標準色のマカデミアを使っています。
 
 
シリカなどの微粒子パウダーが配合されているのでマットなのですがシルキーで、そのツヤがまた絶妙で今年っぽい!
骨格も際立つので立体感も出ます。
パウダーで仕上げたようなフォギーさもありつつ、素肌感もあるのが不思議で絶妙ですよね~
 
各色それぞれのネーミングがカワイイの♪
 
 
 
発表会ではメイクアップアーティストAYAさんのメイクデモも拝見。

 
 
ファンデーションがマットなのでフェイスパウダーでツヤをポイント的に乗せていらして、コントラストが美しい仕上がりでした。
 

 

 


発表会後はローラメルシエの既存品も合わせてタッチアップ。

最近使ってなかったけど、ああ、やっぱり好き♡

と再確認。



次のページで紹介しますね。

 
ローラメルシエの既存品も使ってMAさんにメイクをしていただけました。
既存品もああ、やっぱり好き♡
と再確認する逸品ぞろい。
 

パウダー:インディスクレション
チーク色:ピンクグロウ
リップ色:エンブレイス
 
 
言わずと知れた名品プライマーでまず肌を底上げしてから新ファンデーションをON♪
 
IMG_20171003_120222276.jpg
 

フェイスパウダーはもう本当にツヤが美しくて美しくて♡
肌がマットなのでさらに引き立ちます。
私は右側のなみなみしたほうで骨格を際立たせるよう塗布していただいたのですが、左のパウダーのツヤも本当に神の境地♡
Twitterにツヤの動画をアップしている()のでぜひご覧あれ!
 
左:マットラディアンス ベイクドパウダー ハイライト01
右:インディスクレション
 
 
そしてこのチークもまたいいツヤと発色なんですよ!
私は一番右のピンクを使って頂いたのですがどれも美しいので揃えたい♡
 
 
 
仕上げていただいたのがトップの写真です。
このあと、ルンルンで焼肉を食べに行きました♪笑
 
 
世界のセレブリティに愛され続けるのが納得できますよね~。
 
IMG_20171003_120222627.jpg
 
 
新ファンデーションは明日全国発売。
絶妙な今年の肌を手に入れてみてくださいね!
 
 
ローラメルシエ
 
 
Instagram


macle

MAQUIA エキスパート

macleOG

13年目/乾燥肌

アラフォー美容&最新美容通

得意な美容ジャンルは、アラフォー美容や最新美容。赤リップ好きなリップラバー、ベースメイクは断然ツヤフェチ!わかりやすい解説と流行りを捉えた独自のコメントが人気。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share