夏の避暑地として有名な軽井沢。

ツウは冬に軽井沢に訪れるのだとか。

1時間以内に行けるスキー場はなんと10カ所!

そしてカーリングやスノーシュー、スケートリンクなど遊ぶ場所がたくさんあり、少し森に入れば自然にも触れることができる。

晴天率が高いので、天候にもあまり左右されず澄んだ空気のアウトドアを満喫できるのです!



そんな軽井沢のホットスポットのひとつ

≪軽井沢星野エリア≫




102年の長い歴史を持ち、敷地面積は24万坪。

星のや軽井沢とホテルレストンコートの宿泊施設、ユカワタンや村民食堂などの飲食店、軽井沢高原教会や石の教会内村鑑三祈念堂、星野温泉、トンボの湯、先日オープンしたケラ池スケートリンク、複合施設のハルニレテラスなどなど、見どころ満載ですよね。



大好きすぎるMAQUIAアンバサダーnaNaさんと1泊2日、軽井沢星野エリアを満喫してきました♪



宿泊したのは

《星のや軽井沢》




ロビーを進むと開放的な食事スペース。

同じ場所なのに昼と夜で雰囲気が違うので2度楽しめますよね!




24時間利用可能なライブラリーラウンジにはコーヒーなどのドリンク類、スパークリングワインも。

スパークリングは時間帯によって種類も変わるんです♪

お茶菓子もあるので昼夜問わず寛げます。




ラウンジから部屋までの道中には夕方になるとワゴンも登場。

こちらには寒いけど外で景色を楽しみ、ふーふーしながら頂きたい、おしるこやホットウイスキーもありました。




所々に座れるスペースがあるので、部屋以外にも自然を眺めながら寛げる場所があるというのもいいですよね。




私達が宿泊した【水波の部屋】のあるエリアは澄んだ水が流れる湯川が。

自然を身近に感じながら過ごすって心地よい♪




ちなみに部屋は水波、山路地、庭路地の3種類で全77部屋あるそう。




地熱を利用した床暖房で部屋の中はやんわりあたたか。

寝る前はお酒飲みつつゆっくりしました♪




ライブラリーとお部屋紹介のプチ動画。

なんか独り言みたいなレポートですが。笑

よかったらご覧ください~♪

 




動画にもあった部屋風呂は檜の香りが心地よかったです。

だいだいを浮かべて入りました♪



ぬるめの温泉で心身を整える《メディテーションスパ》《オイルトリートメント》などもあります。それらをスケジューリングした《森林養生プログラム》もあります。

個人的には、発酵の力で内側から美に導いてくれる《発酵美人「ひしお」滞在》が気になりました。




今回はスパでオイルトリートメント。

3種のオイルから選んだ香りでフェイシャルとボディ、両方堪能しました♪

気持ちよくて途中から記憶ないです。




夜ご飯は日本料理「嘉助」で

≪高麗人参ほろほろ鍋≫

※12月~2月期間限定





ほろほろ鳥の黄金色のスープと国内生産7割を占める長野県の名産の高麗人参のお鍋なのですが、スープがおいしくて何杯でも飲める!

実際飲みすぎました。笑



コースだったので、先付けやお造りも楽しみつつ、ほろほろ鳥のせせりやレバーは焼きでお酒のマリアージュと共に♪




最後に〆でいただいたほろほろ鳥の卵をとろとろに仕上げたスープをご飯にかけていただくスープかけご飯がこれまた絶品!




ツヤツヤに炊き上がったお米に、ささみ、椎茸、ネギ、海苔、ごまをお好みで乗せて、スープをかけていただきます♪

身体の芯まで温まりました。



デザートまで堪能して満腹満足!





お腹一杯になったあとは部屋にはまだ戻らず歩いていける近くの《ケラ池スケートリンク》へ。

昼間はスケート場なのですが、夜は星のや宿泊者限定のbarに♪



《冬ノ森cafe&bar》

※11月19日~3月31日期間限定




完全防備でウイスキーを堪能♪




ホットカクテルやワイン、日本酒、ビール、コーヒーやソフトドリンクもあり種類豊富!




昼間は小学生ぶりにスケートも堪能しましたよ♪

《ケラ池スケートリンク》


ナナさんのイナバウアーと私のアラベスクをお届け~笑




お茶飲んで暖まりつつ楽しみました♪

ナナさんが座っている椅子が初心者さんには画期的で捕まりながら滑れます!




星のや軽井沢で一番元気をもらえたのは朝日!

インスタでもアップした写真です(macle's Instagram)。




お部屋が素敵なことは去ることながら、部屋から見える眺めも最高の癒し。

パワーがみなぎっていました!!



星のや軽井沢に泊まる冬旅、長くなってしまったのでここまで。

次の記事では、星のや軽井沢以外の軽井沢星野エリア情報を書きますね♪



星のや軽井沢


macle

MAQUIA エキスパート

macleOG

14年目/乾燥肌

アラフォー美容&最新美容通

得意な美容ジャンルは、アラフォー美容や最新美容。赤リップ好きなリップラバー、ベースメイクは断然ツヤフェチ!わかりやすい解説と流行りを捉えた独自のコメントが人気。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share