天然炭酸が美容や健康にいいことや

特にゲロルシュタイナーは

自然の恩恵たっぷりの

硬度が高くミネラルが豊富、

かつ飲みやすい天然炭酸水

ということがわかり今回の旅を終えてもゲロルシュタイナーに魅了されています。


Image title

※ライン川とゲロルシュタイナー@コブレンツ


ここはコブレンツという街で、

ちょうど私の左後ろのモーゼル川がライン川に

注ぎ込む箇所がドイチェス・エック

( Deutsches Eck、「ドイツの角(かど)」)。

という有名な観光地です。

Image title

ゲロルシュタイナーのグッズが豊富なのもビックリ♪

そしてかわいいの♡

エコバッグと栓抜きを買ったよ。

エコバッグは早速翌日から使ってる♡


今回の訪問では

地質学者のPeter Bitschene氏と

石について教えていただきながら

アイフェル火山地帯を

いくつか巡ることもできました。


Image title


中でも印象的だったのが

ヴァレンダーボーンという源泉。

30分おきくらいに噴泉するので

その決定的瞬間を見ることができました!

Image title


あまり時間はなかったのですが

コスメもチェックしてきました。

ドイツと言えばやはりオーガニックコスメ!

スーパーやドラッグストアで

お土産用に小さいものをいろいろ購入♪


Image title


最終日に行ったコスメショップでも

オーガニックはもちろん、

可愛いフォルムのリップや

ヨーロッパのコスメも堪能♪


Image title



ドイツコスメはスキンケアばかり見ていたのですが

こちらの「Douglas」にはドイツ発コスメがありました♪


ARTDECO


Image title



ベースメイクが人気のブランドだそうで、

中でもハイライターがツヤが美しかった♡

コスメもヘルシー寄りなのが人気なのかな。



日本のメーカーが出している

聞いたことのないブランドがふたつも!!

のちに調べたところ海外向けのブランドでした。

この辺は時間がなくてじっくり見れなかった~!


SENSAI(欧州で展開しているカネボウのブランド)

ANNAYAKE(POLAの海外向けブランド)


Image title



ドイツコスメは駆け足の説明になってしまいましたが

SNSなどでいくつかつぶやいているので

そちらをよかったらご覧ください。

購入品については使用感等

改めてレポしたいと思っています♪


最近ゲロルシュタイナーが置いてある

コンビニをリサーチするのが楽しみで

普段あまり行かないコンビニへよく行くようになりました。

都内だとセブンイレブンと

ファミリーマートで見かけます。

それと表参道駅内の紀伊国屋!


Image title


私はまだ発見できていないのですが

自動販売機にもごくごく一部

入っているそうなので、いつか見つけたい!!



最後に・・・

ゲロルシュタイナーと過ごした旅は

大自然の恩恵を受けながら

健やかに過ごせた実りのある時間でした。


ドイツに行く前に少し体調を崩していたりしたのですが

元気になって帰ってこれました。

帰国してからも毎日飲んでいて

手放せないゲロルシュタイナー、

ミネラルは体内で生成できないから

カロリーゼロでヘルシーに

重炭酸塩にも癒されつつ、

これからも天然炭酸水で美活を続けていきたいと思います。



買ったよー!とか

既に愛飲してるよー!とか

皆さんの反応が嬉しい毎日です♡

もっとたくさんの人の手に届きますように☆

もっとたくさんの場所に取扱がふえますように☆

皆さんまずは3日、

できれば1週間続けて飲んでみてください♪



ゲロルシュタイナー


ゲロルシュタイナーの秘密を探るドイツ旅

macle

MAQUIA エキスパート

macleOG

14年目/乾燥肌

アラフォー美容&最新美容通

得意な美容ジャンルは、アラフォー美容や最新美容。赤リップ好きなリップラバー、ベースメイクは断然ツヤフェチ!わかりやすい解説と流行りを捉えた独自のコメントが人気。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share