こんにちは。


私、ネイル大好きです♡

昔は素爪でいると、なんだかスッピンでいるかのような

恥ずかしくて自信さえなくしてしまうくらい常にネイルはバッチリ!な状態だったのですが…


子供が産まれてからはやっぱりそうも行かず

乾かしている時間に子供が起きてしまったら、と思うと産後一度もネイルはできていませんでした。


みなさんも乾している時間にぶつけて削れてしまったり、

もう乾いたかな?と思って寝たら翌朝お布団の跡がバッチリついていた…

なんて経験を1度はされた事ありませんか?


塗った瞬間から乾く方法があれば全て解決ですよね。

そこで、早く乾かす方法を色々と調べてみました♪


次のページでご紹介します→→→


①まず基本は速乾のネイルを選ぶ

今はどのブランドも早く乾くものが多いですが、中でもNAIL HOLICはかなり早く乾きます。

カラー展開も豊富なので欲しい色がきっと見つかるはず♡

Image title

こちらはBE303

明るめのピンクベージュでTPPO選ばず使える万能カラー

少しグレイッシュなところも今っぽくてオススメです♪


そしてこっくり濃いカラーよりも透明感のあるカラーの方が早く乾きます。

今トレンドの透け感ネイルは忙しい方にもピッタリですね!


ネイルを冷やす

ネイルは冷えると固まるようなので、使いたいカラーを冷蔵庫に入れて冷やしておくんです!

これだけでもかなり乾きが早くなりますが、更に早く乾かしたい場合はネイルを塗った後に氷水で冷やします。


一行程ずつしっかり乾かす

急いでいると半乾きの状態のまま どんどん塗り重ねていきたくなりますが、

急いでいる時ほどしっかり乾かす事が大切。

結果的にこちらの方が断然早く乾きます。

時間がとれない時は、

ベース、カラー、トップコートと行程を何日かに分けて仕上げたりもします。



この方法で乾かす時間はほぼ無し、というくらい速乾で完成しました♪

Image title

実に約1年半ぶりのネイル✨

時間がなくてネイルを諦めている方、是非お試ししてみてください(*^^*)

lis-ayaka

lis-ayakaOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share