こんにちは*

寒暖差が激しくて寒暖差アレルギーが最近は多いみたいですね。

症状は花粉症とほぼ同じで、目の痒みがあるかないかの違いらしいです( ゚д゚)

花粉症の薬が効かない方要注意です\\\\٩( 'ω' )و ////




今日は私が新しく取り入れたエッセンシャルオイルのお話。


私が働いているお店でも取り扱いが始まり、それをきっかけに何個か購入をしてみました

こちら♪

Image title


SHIGETAのエッセンシャルオイル♡

今日は手前のほうの

MIDNIGHT LUSTRE

頭皮用のエッセンシャルオイルです。



頭皮ケアってみなさんされてますか??

最近少しずつ注目はされてきていますよね(^^)


頭皮がこってしまうとお顔のたるみの原因にもなるし

考え事が多い時期などは頭がぎゅーっとしめつけられたような感じがしますよね(まさに今の私)


そうするととっても血行の悪いお顔に...。


そして女性ホルモンが多くなると頭皮が臭うようになるらしいです...( ゚д゚)


キレイな髪やお肌になるためにも

すっきりした気持ちを保つためにも

頭皮のケアって大切なんです(*^_^*)


使い方はデイリーケアとして、シャンプー後の頭皮に5滴ほどつけてしっかり揉み込む


そうすると頭がすっとして、しっかり揉み解されて血行がよくなるので頭がとってもすっきり♡頭皮の匂いもおさえてくれます♪


スペシャルケアとしてはシャンプー後50滴を頭皮に垂らし、揉み込んで15〜40分放置してから洗い流すという方法もあるみたい(まだ勇気がでずやれてません)


後はオフィスワークの方や、頭が疲れたなと言う時に2〜3滴頭皮に揉み込んであげると気持ちもすっきり☺︎


香りは万人ウケではありませんが、私はすっきりするので好きな香り♡なんだか癖になります♡


ミッドナイトラスターを使用している先輩は頭を触っては「頭皮いい匂いするー」と喜んでました笑。


エッセンシャルオイルって普通何かと混ぜて使うのですが、こちらは直接肌につけられるように、厳選された有機栽培の成分で作られた肌に優しい物。


そうゆうこだわり素敵♡


いつも頭皮硬いと言われてきたので

これで柔らかくなったらいいなー。

今日は半身浴でもしながら使用したいと思います(*^_^*)

Lena

LenaOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share