こんばんは

lenaです( *´艸`)


今日は久しぶりにずーっとお世話になってるアパレルのECサイトさんの

モデルのお仕事でした**

Image title

今日も可愛い可愛いさきちゃんと♡


炎天下での秋服撮影は・・・(言葉になりません笑)



しっかり日焼け止めを塗って太陽からの紫外線をブローック!





でも、実は太陽からの紫外線以外にも怖いものがあるんですよ!!

皆さんわかりますか?


毎日当たり前のようにあびているものです!!

今の時代これをあびずに生活する事はかなり難しい・・・



答は次のページへ♪

答えは・・・



「ブルーライト」(青色光)



長時間ブルーライトを浴びる事によって色素沈着が起こり

それは今の時代「スマホ焼け」と呼ばれています。


ブルーライトは目に見える光の中でエネルギーが一番強く

UVAを浴びた時のようにじわじわとお肌にダメージをあたえてしまう

そして!!ブルーライトによって起こった色素沈着はUVBによってできた色素沈着より

消えにくいのです・・・。



毎日当たり前のようにスマホやPCを見ている私たち

お顔が一気に老けてしまう原因となってしまいます。




でも!!時代ってやっぱり進んでるんですね!

ブルーライトをカットしてくれる化粧品があるんですよ♪


私が使っているのはこちら♪

Image title

ETVOS ミネラルUVパウダー


日焼け止めとしての効果はもちろんですが

ブルーライトも75%カットしてくれるんです( *´艸`)



パウダーだけど、付け心地は粉っぽさ0

ツヤ肌好きな方にもおすすめです♡



たっぷりお肌にのせても厚塗り感0で

ナチュラルメイクが好きな方は是非使ってほしい


ETVOS以外にも

・ランコム UVエクスペール XL CCC

・ディオール プレステージホワイト ル プロテクターUV


もブルーライトをカットしてくれるコスメです

こゆうアイテムを上手に取り入れて

お肌をしっかり守ってあげましょう♡




ameblo「Lenaのゆるゆる美容ノート*」

http://ameblo.jp/hugme-kissme-loveme1121


instagram

https://www.instagram.com/lenadeni/?hl=ja

Lena

LenaOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share